Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

今月も大変だ。

  ★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

今日から4月。エイプリルフールです。

 

月の初めということで、

今月の旅行計画をリリースします。

今月こんな行くことになってたとは...

気づいたらこんなことになっていました 笑

(※授業は一切休みません)

 

イースター(Páscoa) 前半

フランスに行ってきます!

目的地はトゥールーズとその周辺です。

今回はあえてパリではなく、

中世フランスを感じられる場所にしました。

 

Minaちゃんにこの話をしたところ、

群馬(的な日本の一部)だけを見て

 『日本行った』っていうのと同じじゃん

とからかわれてしまいましたが 笑。

 

今回はごちゃごちゃした大都市より、

落ちつける場所を選びたかったんです。

パリはきっといつか行けるだろうし...!

こんなところ逆に一生行かないでしょうから 笑

 

飛行機の街、トゥールーズ

f:id:teku2taku82:20170329073210j:plain

別名「赤い街」だそうです。素敵な景色。

 

世界遺産の城塞都市、カルカッソンヌ

f:id:teku2taku82:20170329073310j:plain

 

空の上にある村、コルド・シュル・シェル

f:id:teku2taku82:20170329073412j:plain

 

十字軍でおなじみ(?)の街、アルビ

f:id:teku2taku82:20170329073433j:plain

の4つを4日間で巡る強行プランです。

今からめちゃめちゃ楽しみです。

 

 

イースター(Páscoa)後半

ポルトガルが生まれた場所」と言われる、

ギマランイス(Guimarães)に行きます。

f:id:teku2taku82:20170329073644j:plain

ここに行くことになった理由なんですが、

実はスイス旅行が大きく関係しています。

 

偶然飛行機で隣に座ったおばあちゃんが、

スイス系ポルトガル人の方だったんですが、

話しているうちに少し仲良くなりまして、

今度ウチにおいでよ」となりました。

 

ギマランイスは行きたい都市だったので、

今回こういう形で行くことができ、

本当にうれしい限りです。

この旅行については、Yuta氏とふたりです。

北部の「祈りの街」ブラガまで含め、

時間をかけてゆっくり巡ろうと思います。

 

 

4月22日〜24日

ずっと行きたいと言っていた場所、

taku-portugal.hatenablog.com

モンサント(Monsanto)

へ行ってこようと思います。

f:id:teku2taku82:20170329073928j:plain

しつこく書いていますが(再放送)、

僕の中での「ポルトガル」といえば、

リスボンでもコインブラでもなく、

第一印象はこのモンサントなんです。

 

一緒に行くのは、

チーム・モンサント」のメンバー。

チーム名は僕が勝手につけました 笑

Minaちゃん・Ayanaちゃん・Yuta氏・です。

 

ついに、またひとつ、夢が叶います。

本当に楽しみになってきました ♪

 

いよいよ残り3ヶ月を切り、

行ける場所もだいぶ限られてきました。

もう少しだけ世界を広げられるよう、

ポルトガル国内も見てみようと思います。

 

旅行ブログもご期待くださいね。

そういえばオビドスのブログ書いてないや。

 

ではでは、Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya