Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

チョコフェス前編。

  ★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

そういえば書き忘れていた話をします。

 

先週の日曜日(3月26日)、

オビドス(Óbidos)

という小さな町へ行ってきました。

今回はQuebratourに申し込み、

MinaちゃんAyanaちゃんと3人でした。

 

ここに行った理由はただひとつ。

国際チョコレート祭り

(Festival Internacional de Chocolate de Óbidos)

が開催されていたためです。

 

スイスでもチョコ工場に行きましたが、

taku-portugal.hatenablog.com

チョコレートはかなり好きな食べ物です。

 

オビドスは超・田舎な街なのですが、

3月から4月にかけてとクリスマスの時期は、

フェスティバルがあるので盛り上がるそう。

 

何はともあれ、

写真をご覧いただきましょう。

何があったかお分かりいただけるでしょう。

 

これがオビドスなんですが...

f:id:teku2taku82:20170331023839j:plain

まさかの雨天!!

予報が的中してしまいまして、

よりによってまさかの豪雨でした...

MinaちゃんもAyanaちゃんも、

(自称)晴れ女らしいので、

の雨は僕のせいなんじゃないか」

と旅行中に何度 思ったことか...笑

正直、僕も晴れ男だと思うんですけどね...笑

スイスもアレンテージョも雨降ったけど 笑

 

まぁ、せっかくお金を払っているので、

かなりもったいない天気を気にしつつ、

会場となる城壁の中へと入っていきます。

f:id:teku2taku82:20170331023843j:plain

今年は3/10〜4/2開催だったよう。

あ、ちょうど今日で終わりますね 笑。

 

大きなおじさんのオブジェです。

f:id:teku2taku82:20170331023854j:plain

 

ちなみに今年のテーマは、

Música(音楽)」だったそう。

 この施設の中には、

チョコレートで造られた像があるのですが、

テーマに合わせたものになっていましたよ!

f:id:teku2taku82:20170331043811j:plain

こちらはマイケル・ジャクソン

f:id:teku2taku82:20170331024412j:plain

さらにマドンナ

f:id:teku2taku82:20170331043917j:plain

チョコレートだけでできている

と考えると、すごいですよね...!

ものすごく精巧な造りだと思います。

 

そのほか、お店の風景です。

雰囲気だけでもお楽しみください ♪ 

f:id:teku2taku82:20170331023846j:plain

f:id:teku2taku82:20170331023857j:plain

f:id:teku2taku82:20170331023901j:plain

 

おまけ

人に絡むロールケーキ」 

f:id:teku2taku82:20170331045123j:plain

僕たちには絡んできませんでした。

 

今日はこのへんで。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya