Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

チョコフェス後編。

  ★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

昨日のブログの続きです。

まだの方はこちらからどうぞ!

taku-portugal.hatenablog.com

 

 

昨日のブログでは、

食べたものを紹介していませんでした。

ということで、今日のブログでは、

当日食べたもの

を色々ご紹介していこうと思います。

 

チョコに目がない女子2人のおかげで、

美味しいものを食べられました。

さすがです。本当に感謝です。

まぁ、実際男1人で行く場所じゃないですね...笑

家族・恋人・友達の誰かと行くのがオススメです。

あ、もちろん「晴れてる日」を選びましょうね 笑

 

最初に食べたのはこちら!

f:id:teku2taku82:20170331024850j:plain

瓶に入ったチーズケーキです。

オレオとチーズが交互に入っています。

個人的にはかなり好きな味で、

ボリュームもありましたが、これで3€

少し割安なようにも感じられました。

 

1本お土産にしてしまいました 笑 

f:id:teku2taku82:20170331024857j:plain

こちらはチョコレートのみ

これも美味しかったですよ〜!

でもチーズケーキの方が好きかな〜

 

 

続いてこちら!

Pastel de Nata

といえばエッグタルトなんですが、

この時期のオビドスでは、

チョコレートのナタが食べられます。

f:id:teku2taku82:20170331024902j:plain

冷たかったのは想定外でしたが、

味はけっこう良かったと思います!

これで1.5€。是非お試しください!

f:id:teku2taku82:20170331023852j:plain

右がチョコレートのナタ

左はジンジャ(ginja)のナタだそうです。

※ジンジャ:さくらんぼのリキュール

ジンジャのナタも、ここで初めて見ました。

美味しいのかな...?

 

 

さてさて。

だいぶ体が冷えてきたので、

ここで ホットチョコレート

をいただくことにしました。

f:id:teku2taku82:20170331031258j:plain

(写真提供:Minaちゃん)

 

ホットチョコレートは結構 好きで、

ときどき飲むことはあるのですが、

ホワイトチョコを飲むのは初でした。

1杯1€という絶妙な値段設定。

体も温まり、美味しかったです ♪

寒い日に来てしまったらオススメです。

 

 

続いてカロン

1人で行ってたら絶対食べてない 笑

女の子らしい、かわいいチョイスです。 

leite creme(牛乳クリーム)味でした。

こちらも1個1€でした。

f:id:teku2taku82:20170331024903j:plain

濃厚で美味しいマカロンでした。

反対側が潰れているのは内緒です。

 

 

さらにさらに、こちらは

bonbocaというお菓子です。

中にマシュマロが入っています。

めちゃめちゃ甘いです。

これまた1個1€でした。美味しいです。

f:id:teku2taku82:20170331031010j:plain

(写真提供:Minaちゃん)

 

けっこう色々な種類があります。

ホワイトチョコのも美味しそう...!

f:id:teku2taku82:20170331024905j:plain

 

ということで、

天気はよくなかったですが、

とても楽しい行事でした ♪

 

チョコレートは人を幸せにする

とスイスの博物館で聞きましたが、

本当なんだなぁと身をもって感じました。

 

今度は晴れた日に行きたいですね 笑

オビドスももっと観てみたいなぁ。

 

ではでは、今日はこの辺で。

Até amanhã!

 

おまけ

逃げるロールケーキ」 

f:id:teku2taku82:20170331044110j:plain

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya