Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

にひゃく。

  

 

先日 髭剃りをしていた際、

「あれ、意外と目が茶色い...!」 

と感じました。

 

てっきり真っ黒だと思っていたので、

自分の中では かなり意外な発見でした。

 

はい、それだけです 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

今日でポルトガル生活200日目

本当に帰りたくないなぁ。

 

さてさて。

メモリアルなナンバーのブログということで、

内容はあえてコインブラに寄せておきます。

 

ある金曜日の空模様。雲もいい感じです。

f:id:teku2taku82:20170401040112j:plain

ちなみにここが僕の通学路。

毎日10分近く坂を登ります。

足がかなり強くなりましたね...笑

 

好きな景色。

登ったところから川を望みます。

f:id:teku2taku82:20170401040118j:plain

たぶん階段のところかな...?

 

クイズ

「ここはどこでしょう」

まずは答え合わせから。

 

先週のブログにあげたこちら、

f:id:teku2taku82:20170329052550j:plain

taku-portugal.hatenablog.com

正解は...

レトラス 6階 

でした! 

「文学部棟」の一番上のフロアの、

奥の通路で撮影したものです。

ダクト感があるのが、なんとなく好きです。

 

ちなみに、少しお役立ち情報ですが、

このフロア、男子トイレはあります。

てっきりトイレがないと思っていたので、

いい発見ができたなぁと思います。

  

先週のこちらについては、

誰も正解をlineしてくれませんでした 笑

ただ、めげずにもう1回だけやってみます。

反響ゼロだったらもうやりません 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ではでは、第2問です。

はい、ここはどこでしょう?

f:id:teku2taku82:20170401040122j:plain コインブラ大学の中で撮影しました。

答えがわかったら、

「〇〇(棟)の△階」

という形で僕にご連絡ください。

 

しかしこれもいい景色だなぁ...笑

ヒントは川の流れる向きかなぁ。

ちなみに、撮影したのは金曜日です。

 

正解者がいたら、何かを贈呈します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ではでは、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

おまけ 昼寝をすると幸せになれます。

f:id:teku2taku82:20170401041502j:plain

20:00頃に撮影した画像です(驚)。

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya