Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ひとりでおでかけ。

★★  ☆☆☆☆

 

このブログ、いつ書いていると思いますか。

現在はフランスにおりますので、

しばらく前にストックしたものです。

旅行中も電車で書ければいいんだけど...笑

 

家で何記事か書いているところなのですが、

大変です。足がしびれています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

今週フランス旅行ということで、

先週末はずっと家にこもっていました。

みんなはアヴェイロに行っていたそう。

残念ながら体調不良の思い出しかありません 笑

 

ただですね。

1人で家にこもっていると、

何やってんだお前

という気分になるわけです。

 

しかも外は快晴

こりゃ出かけるしかないだろう

ひなたぼっこに行こうということで、

カメラを持ってちょっと外出しました。

このあいだのブログで書いた内容を、

無事「有言実行」することができました。

taku-portugal.hatenablog.com

 

改めて感じますが、

家の前に公園があるっていいですね...

日本でもまた家を借りるんですが、

公園が近くにあったらいいなぁ...

ひなたぼっこできるのは最高ですね。

 

とりあえず家を出てすぐにパシャリ。

若葉が生い茂るシーズンですね。

生命のパワーを感じる季節です。

f:id:teku2taku82:20170403021709j:plain

 

線路沿いを歩いていきます。

f:id:teku2taku82:20170403021713j:plain

 

先には何もなさそうと判断したので、

家の方に向かって引き返しました。

f:id:teku2taku82:20170403021718j:plain

 

公園の中まで戻ってきました。

奥の時計台が大学ですね。

f:id:teku2taku82:20170403021721j:plain

それにしても空がきれいだ...!

 

謎の植物を発見。なんだろう...

f:id:teku2taku82:20170403021723j:plain

 

ステンドグラスが反射しています...!

f:id:teku2taku82:20170403021729j:plain

この景色も好き。

 

ほぼ家の前ですね。

これが家の前にあるなんて...

本当に幸せだなぁと実感します。

f:id:teku2taku82:20170403021730j:plain

 

最後に。

この日のベストショットです。

https://www.instagram.com/p/BSZEWlygSGB/

Céu azul🌞・素晴らしい青空だったので、家の前の公園で1人ひなたぼっこ🌳 日本🇯🇵にいたら考えられない時間の使い方だなぁ... と思いつつ、ここにいられる幸せを実感しました🙂 大切な時間です。・Hoje descansei muito para próxima viagem. Estava sozinho e sentia um pouco solitário, mas também sinto feliz por ficar em Coimbra😊 Esteve ótimo tempo! ・・・・#コインブラ #coimbra #passeio #散歩 #昼間 #いい天気 #家の前の公園 #最高 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #portugal🇵🇹 #ポルトガル#無加工です #nofilter

 

 

ではでは、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya