Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

鴨。

★★  ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

 

昨日のブログ、長かったですよね。

確実に過去最長のブログだったと思います。

 

内容が内容だっただけに、

前日instagramに予告をあげた際も、

どうしたの?」「何かあったの?

と言われることが多かったです 笑

 

別に何かがあったわけではなくて、

実は以前からずっと練っていた内容で、

それがようやく書けたというだけです。

 

この旅行のおかげもあり、

自分の方はとても前向きになれています。

しっかり気持ちを入れ替えることができて、

本当に行って良かったなぁと感じています。

 

具体的なフランス旅行記に関しては、

あるタイミングが訪れたところで

あるいは

『そろそろかな』と思えたところで

書き始めようと思います。

おそらく、来週末くらいからになるかな。

お楽しみにお待ちください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

僕はフランスに行っていたのですが、

他のみんなもほとんど旅行をしていたよう。

マデイラ島アルガルヴェなど国内や、

ドイツに行っているメンバーもいたようです。

ちなみにマデイラ島と言えば、

日本では「似ても似つかなすぎるクリロナ像」

で話題になったんではないでしょうか...笑?

最近、空港の名前が変わったんですよね...!

 

ただ、時期が入れ違いになってしまって、

(僕が帰国した日に出発したメンバーが多かったよう)

日本人のメンバーが全然いなくて。

 

ということで、

水曜日は一人で料理をしていました。

今週は家のメンバーもみんな帰省中だったため、

キッチンが使用し放題だったのです。ありがたい。

 

カルカッソンヌで鴨肉の美味しさに気づき、

2日目以降は毎日鴨料理を食べていました。

 

でも、やっぱりあの味が忘れられなくて...

 

ということで!

鴨肉を買ってきました。

f:id:teku2taku82:20170413174554j:plain

pingo doceで普通に売っていました。

半羽で4.3€くらいでした。

結構臭いが独特で、辛かったです...笑

 

ひとまず背骨から肉を剥ぎまして

f:id:teku2taku82:20170413174707j:plain

 

胸肉はローストにしました。

f:id:teku2taku82:20170413174744j:plain

フライパンで焼いたあと、

オーブンで20分ほどじっくり焼きます。

(家にオーブンがあるので助かります)

 

できあがりがこちら。

f:id:teku2taku82:20170413174942j:plain

美味しそうに焼きあがりました。

ワインに合わせたら絶対美味しい...!

 

この翌日、もも肉をソテーしました。

f:id:teku2taku82:20170414014632j:plain

途中で生焼けだと気づき、

再加熱をして、いただきました。

 

かなり美味しかったと思います。

ソースは赤ワインと醤油でした。

(写真だと色味があまり良くないですが...笑)

 

そういえば、

フランスでワインを買ってきました。

お気に入りのロゼワインです。

f:id:teku2taku82:20170414015541j:plain

スッキリしていて飲みやすい印象。

 

赤ワインとチーズも買ってあります。

来てくれたら飲んでいいよ〜(宣伝)

 

ではでは、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

Takuya