Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

美食の国。《後編》

★★   ☆☆☆☆

 

そういえば、イースター休暇中、

マデイラに行っていたメンバーもいたようで。

 

マデイラといえば、

最近、空港の名前が変わったんですよね...!

"Aeroporto Cristiano Ronaldo"

クリロナ空港」とでもなるんでしょうか。

クリロナ銅像が実物と似ていなすぎる

と何かのニュースで見た気がします。

日本でも話題になったのかな...笑?

 

気になる方はこちらをご覧ください 笑↓ 

www.soccer-king.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

昨日のブログの続きです。

taku-portugal.hatenablog.com

 

引き続き、この時間に飯テロします。

 

◆3日目(Albi)

ひるごはん

アルビ到着時点で空腹だったので、

観光案内所の近くのお店に入りました。

安定のオープンレストランです。暑い。

www.tripadvisor.jp

 

初日の鴨料理に感動したので、

ここでも鴨料理を発注しました。

f:id:teku2taku82:20170412224243j:plain

(MACRET:13.9€)

鴨のステーキです。

鴨肉の味がとにかく濃厚で...!

シンプルな味付けながら、

本当にたまらない味でした。

 

ここでは赤ワインを発注しました。

肉料理にはやはり赤ワインです。

f:id:teku2taku82:20170412224430j:plain

(VERRE DE VIN:3€)

 

ちなみにこのお店は、

英語が通じる店員さんが多かったです。

 

 

よるごはん

夜はコルドでご飯だったんですが、

月曜日はやっている店がほとんどなく...

月曜日に行かれる方は十分ご注意ください。

19:00にはほとんどのお店が閉まってしまいます。

www.tripadvisor.jp

ここに入ってみました。

「フランス料理」といえば、

フォアグラを食べてみました!

f:id:teku2taku82:20170412230338j:plain

(Foie Gras:22€)

が、なんか想像と違う...

焼いてあるやつが食べたかったです...

これはこれで美味しかったですが。

高級食材の味がしました。

 

付け合わせは白ワインです。

f:id:teku2taku82:20170412230433j:plain

(ワイン:3€)

ワインは本当に美味しかった...

 

このお店は、英語が一切通じません。

僕はスペイン語でなんとかやりました 笑 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆3日目(Albi)

ひるごはん

キャピトル広場にある、

オープンレストランに入りました。

www.tripadvisor.jp

 

雰囲気はこんな感じ!

f:id:teku2taku82:20170412192317j:plain

うわぁぁぁ...!

本当にオシャレでびっくり。

 

さすがに贅沢しすぎでは...!?

とも思いましたが、これが最後のご飯。

あまり気にしないことにしました。

 

いただいたのは鴨肉のステーキ

f:id:teku2taku82:20170412192310j:plain

(Magret de Canard:20€)

フォアグラソース添えというあたりに、

フランス料理っぽさを感じます。

ソースも最高に美味しかったですが、

お肉が本当に柔らかくて...!

 

もちろん飲み物はロゼワインです。

f:id:teku2taku82:20170412192324j:plain

(VERRE ST TROPEZ:5€)

 

ついついデザートまで発注です。

フロマージュ(チーズ)のジェラート

f:id:teku2taku82:20170413023917j:plain

(EXPRESSO+1B(アイス):4.5€)

濃厚で美味しいジェラートでした。

 

ここで母親とline電話をつないだところ、

隣の女の子に変な目で見られました 笑

 

食事は本当に充実していました。

フランス料理、やっぱりいいですね。

 

いつか自分で作ってみたいものです。

 

ではではこんなところで。Até amanhã!

 

Takuya