Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ライオンキング。

★★  ★★ ☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

 

昨日に続き、 

taku-portugal.hatenablog.com

モンサントの昼食以降の様子をお伝えします。

 

とりあえず標識に従い、

丘の上の方に向かうことにしました。

f:id:teku2taku82:20170501000420j:plain

ごつごつした岩がたくさんあります。

岩のあいだに入ってみましたが、

ちょっと涼しいような気がしました。

 

実を言うと、 

(おそらく、いやほぼ確実かな 笑)

一番モンサントについて調べていた僕でさえ、

驚くような場所があったんです。

 

それが...

お城(Castelo)!

f:id:teku2taku82:20170501000322j:plain

この写真だけだと、

岩の塊にしか見えませんけどね...笑

 

このお城は有名ではないのですが、

地球の歩き方」にも写真掲載がありません 笑  

行く価値が十分にある場所だった

と思っています。

 

中に入ってみると、

最初に見えるのがこの景色だったはず。

f:id:teku2taku82:20170501000604j:plain

城壁を歩けるようになっています。

f:id:teku2taku82:20170501000559j:plain

結構な高さがあります。

 

景色は最高ですよ!

f:id:teku2taku82:20170501000603j:plain

街を見下ろすこともできます。

 

やっぱり岩がいい感じ。

f:id:teku2taku82:20170501000608j:plain

 

奥の方に進むと、

こんなライオンキング的な景色が。

f:id:teku2taku82:20170501000612j:plain

 もはやハイキングコースでした...笑

サンダル・スカートだと色々大変そうです。

あとは、履き慣れた靴で行きましょう

思った以上に歩くことになりました。

 

この音楽を大音量でかけたところ、

周りの人たちがびっくりしていました 笑

www.youtube.com

雰囲気には合っていました 笑

 

この日はかなり暑かったので、

歩いているだけでかなり汗だく。

 

アイスを食べて休憩しよう

ということになりまして、

お店を探しに街の方へと戻りました。

 

ここから先の様子は、

明日のブログでお届けいたします。

明日のブログで、

おそらくこの旅行記も終わりです。

 

NEXT BLOG'S HINT

この写真が明日のブログのヒントです。

f:id:teku2taku82:20170501000615j:plain

 

お読みくださりありがとうございました。

Até amanhã!

 

Takuya