Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ポルトガルを感じる。

★★  ★★ ☆☆☆☆

 

そういえば最近、

前書きを書き忘れていた気がします。

 

だからと言って何か書こうとすると、

その内容が思い出せないんですよね...笑

 

思い出した日に書こうと思います。

あ、そうそう、

あの話を前書きに書きたかったんだ! 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

モンサント、最終記事です。

昨日の記事はこちらから! 

taku-portugal.hatenablog.com

長い旅行記、大変失礼しました。

 

次回以降、旅行記は連続しないよう、

曜日制で内容を決めたいと思います。

詳細は後日当ブログにてリリースします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、お城を出たメンバーは、

アイスをいただくことにしました。

 

すみません、写真を撮り損ねていました。

おそらくこのあたりでカメラが故障したんですよね...

よって、以下の写真はiPhoneで撮影したものです。

 

昨日のブログの最後の写真は、

f:id:teku2taku82:20170501000615j:plain

モンサントの時計台です。

 

ここから街を見ると、こんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170501014816j:plain

やっぱり赤い屋根が素敵すぎます。

 

ここで夕陽を見ることになり、

4人で日没のときを待っていました。

と言いつつ僕は部屋に戻り、

カメラを修理しようと試みました。

結果、悪化させてしまったのですが...汗

f:id:teku2taku82:20170501014818j:plain

(なんだこの写真...笑)

 

一人で歩いていた時間に、

間違えて入った道でパシャリ。

f:id:teku2taku82:20170501014824j:plain

素敵な街です。

 

さてさて、いよいよ日没です。

あ、このとき一眼は持っていません。

f:id:teku2taku82:20170501014825j:plain

こちらが僕が撮影したもの。

 

以下はMinaちゃん撮影です。

すごくきれいに撮れてる...!

僕の携帯に上の写真以外がなかったので、

アルバムからこちらをお借りしました 汗

f:id:teku2taku82:20170501014924j:plain

f:id:teku2taku82:20170501014927j:plain

 

あとは日没後の思い出です。

ワインをみんなで開けつつ、

お手製のピザをいただきました!

f:id:teku2taku82:20170501014831j:plain

「ワインに合うおつまみない?」

と無理を言ったところ、

夜22:00すぎにピザを焼いてくれました...!

美味しかったですよ!

 

おまけ

モンサントの朝(7:00過ぎ)の風景。

f:id:teku2taku82:20170501014833j:plain

 

まとめ

今回泊まったホテルのご夫妻曰く、

宿泊客の17%が日本人」

なんだそう。かなりの割合ですよね。

 

本当にモンサントは素敵な村で、

ポルトガル全土を探してみても、

ここでしか見られない

といえる風景があると思います。

 

今後、誰か(旅行する人など)

ポルトガルの中でどこがおすすめ?」

と聞かれる機会があったら、

モンサント」は確実に入れます。

他のチームモンサントのメンバーも、

是非オススメしたい場所

と言っていました。

来年度以降留学される方がいたら、

是非行かれることをオススメします...!

 

僕も今度ポルトガルに来た際には、

また訪れたいと思っている場所です。

 

写真だけでは伝えきれませんが、

魅力が溢れる、小さな村です。

 

ポルトガル」を感じられる場所

「人のやさしさ」に触れられる場所

なんじゃないかなと思います。

f:id:teku2taku82:20170501014901j:plain

 

ご質問などがあれば、

コメントにてご連絡ください!

 

それでは、また明日。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya