Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

赤い壁が素敵な街。

 ★★  ★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

 昨日の記事に続き、

トゥールーズの様子をお伝えします。

 

ここが街の中心にある広場です。

f:id:teku2taku82:20170501051446j:plain

どこまで行っても赤い壁なんだよなぁ...

f:id:teku2taku82:20170501051449j:plain

この日は本当に空がきれいでした。

モロッコも今頃晴れてるかなぁ...

モロッコって雨降らなそうだけど。

 

そして!

ここがキャピトルです。

f:id:teku2taku82:20170501051452j:plain

色味が少し似ていますが、

断じて東京駅ではありません 笑

 

このキャピトル近辺には、

美味しそうなレストランがたくさん。

晴れの日で、太陽が出ていたら、

ここで食事をするのもオススメです。

 

川を見に行きたかったので、

公園の方に向かって歩きました。

f:id:teku2taku82:20170501051453j:plain

きれいな景色です。

が、ハイライトはこちら。

f:id:teku2taku82:20170501051456j:plain

川の反対側には公園があるのです...!

公園、めっちゃ心地いいですよ...!

僕も10分くらい寝そべってみましたが、

とんでもなく気持ちよかったです 笑

f:id:teku2taku82:20170501051459j:plain

公園で発見した花。

これパステルかな...?スミレかな...?

 

喉の渇きを我慢しつつ、

再度キャピトル広場へと戻ってきました。

川・公園のエリアからキャピトルは結構離れてます。

 

改めて、街歩き再開です。

f:id:teku2taku82:20170501051455j:plain

 

川沿いに進んでいきます。

f:id:teku2taku82:20170501051501j:plain

 

ボートトリップがあると聞き、

船に乗ってみることにしました。

f:id:teku2taku82:20170501051504j:plain

めちゃめちゃ暑いです。

 

目の前には橋。

f:id:teku2taku82:20170501051512j:plain

 

それでですね...

ここからボートトリップなんですが、

1mmもわかりませんでした 笑

理由は簡単で、

オールフランス語だったからです。

f:id:teku2taku82:20170501051515j:plain

この暑い中、

言葉がわからない、

となれば、やることは一つ。

そう、昼寝です 笑

気づいたら寝に入っていて、

目の前はこんな景色でした 笑

f:id:teku2taku82:20170501051518j:plain

 

橋の反対側から。

f:id:teku2taku82:20170501051523j:plain

 

こちらの会社です。

みんな何かに笑ってたけど、

フランス語で何か冗談言ってたのかな...?

f:id:teku2taku82:20170501051528j:plain

フランス語がわからない方には、

このガイドツアーはオススメしません 笑。

 

右側は自転車専用道路。

歩行者は、左側を歩きましょう。

f:id:teku2taku82:20170501051535j:plain

個人的には好きな1枚です。

 

お腹は空いていなかったのですが、

甘いものが欲しくなったので、

気分的にカフェに入ることに。

 

食事編の記事では載せていない、

1日目のおやつです 笑

www.tripadvisor.jp

 

いただいたのは、

カプチーノ(3.8€)

f:id:teku2taku82:20170501053726j:plain

(CAPPUCCHINO)

 

シューアイス(10€)

f:id:teku2taku82:20170501053801j:plain

(PROFITEROLES MAISON)

こちらのシューアイスは、

熱々のチョコレートをかけて

美味しくいただくことができます。

チョコレート好きにはたまりません。

f:id:teku2taku82:20170501053901j:plain

ただですね...

ここが本当にすごかった 笑

何がすごいかって、

内装がもはや博物館なんです!

f:id:teku2taku82:20170501051538j:plain

こりゃすごいですよね...

イタリアのフローリアンみたいです。

ついつい長居してしまいました。

 

今日はこんなところで。

明日はカルカッソンヌに移動します。

Até amanhã!

 

マラケシュの様子はどうですか?

女の子たちはパリ楽しんでね♪

Takuya