Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2日連続で川。

★★  ★★★

 

どうも、Takuyaです。

 

あぁ、普通のブログを書きたい。

ここまで旅行日記を溜め込んだ罰ですね...笑

僕は多分今頃、

砂漠で朝陽を見て感動に浸った直後

んじゃないかと思います(期待)

いい写真撮れてるかな...(期待)?

このブログを書いているのは5月2日です。

カルカッソンヌ編は、全部同じ日に書いています。

 

パリで女子旅中のメンバーたちは、

今日の飛行機でポルトガルに戻るんだったっけ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

引き続き、カルカッソンヌ愛を語ります。

もう少しだけお楽しみください。

 

この日も快晴でした!

広場の近くのレストランから。

(この店には入っていません)

f:id:teku2taku82:20170503065102j:plain

 

看板もフランス語です(当然)

f:id:teku2taku82:20170503065106j:plain

なんでこんなオシャレなんだ...

f:id:teku2taku82:20170503065110j:plain

 

熟睡中のねこちゃんを発見。

f:id:teku2taku82:20170503065112j:plain

 

こちらはガロンヌ川

 

運河として利用されていたようです。f:id:teku2taku82:20170503065120j:plain

 

 

 

ちょっくら公園で一休み。

一人旅だと、

こうやって自由に休めるのも魅力。f:id:teku2taku82:20170503065124j:plain

こちらは母親へのお土産。

ちゃっかりお土産も買ってます 笑

スミレの香水と石鹸です。

店員のおばあちゃん、すごく優しかったけど、

英語まったく通じなかったんだよなぁ...

片言のスペイン語でなんとかやりました 笑

 

こちらは川の風景。好きな1枚です。

f:id:teku2taku82:20170503065134j:plain

ポン・ヌフから撮影しています。

f:id:teku2taku82:20170503065147j:plain

 

フランスっぽい(ボキャ貧)

f:id:teku2taku82:20170503065138j:plain

なんかオシャレですよね!

 

ぐるぐるしていたら、

また城塞都市に戻ってきました。

f:id:teku2taku82:20170503065140j:plain

 

それでですね、

城塞都市も大体見たところで、

割と暇になってしまいまして...笑

 

ということになれば、

やることは決まっています(適当)

そう、

川のクルージングです 笑

f:id:teku2taku82:20170503065151j:plain

前日のトゥールーズに続き、

2日連続でクルージングです 笑

 

なかなかの混み具合でした。

f:id:teku2taku82:20170503065152j:plain

ただし、こちらのガイドは、

フランス語・英語・スペイン語で、

英語が聞き取れたので良かったです。

そのおかげで、眠くなりませんでした

 

途中、ボートとすれ違います。

f:id:teku2taku82:20170503065202j:plain

 

しばらくすると... おやっ??

f:id:teku2taku82:20170503065206j:plain

この続きに何が起こったかは、

明日のブログにてお伝えします。

 

カルカッソンヌ編の記事は、

おそらくもうそろそろ完結します。

明日ではないかもしれません。

 

ではでは、Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya