Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

食べ物いろいろ。

★★  ★★★ ☆☆☆

 

問題なく旅行が終えられていれば、

現在僕はバルセロナ空港にいて、

ポルト行きの飛行機を待っているのかな。

 

みんな旅行から無事に帰ってこれたかな?

フランスは雨降らなかったかな?

僕めっちゃ日焼けしたんじゃないかな 笑?

 

というのを、

5月3日に想像しながら書いています。

やっぱりみんなに会いたくなってるはず。

 

ストックはここまでです。

明日以降アップされるブログについては、

5月14日以降に書いたものになります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

割と重要なお知らせ

モロッコ旅行記もこれから書きますが、

「旅程が8日間もある(長い)」ため、

通常のように連続で最後までは書きません

いつもの記事より凝縮した内容にします。

 

しばらくの間(おそらく帰国まで)、

毎週月曜木曜に上がる記事は、

モロッコ関連の記事になるようにします。

それ以外の曜日は違う話を書きます。

 

つまるところ、

明日上がる記事は、モロッコ関連です。

 

旅行記が好き!」という方も、

生活日記が好き!」という方も、

引き続きよろしくお願いいたします。

ぜひ、今後とも毎日お読みください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

どうも、Takuyaです。

このブログは5月3日に書いています。

 

食材を消費するため、

もやしとソーセージを炒めました。

f:id:teku2taku82:20170504042357j:plain

ソーセージはちょっと癖がある。

マスタード買っとけばよかった。

もう帰りも近いから買わないけど。

 

骨なしの鴨肉を発見。

ちょっと高めでした。たまの贅沢かな。

f:id:teku2taku82:20170504042403j:plain

また鴨のロースト作ろうかな。

 

スーパーを探検していたところ、

味噌が売られていることが発覚。

f:id:teku2taku82:20170504042405j:plain

色々使えそうだと思ったので、

試しに買ってみました(3.49€)。

やっぱり日本より割高ですね。

 

そしてマヨネーズも発見。

f:id:teku2taku82:20170504042427j:plain

久々に見たよキューピーちゃん...

 

おまけ

マッサージチェアーを初発見。

f:id:teku2taku82:20170504042411j:plain

体がゴリゴリだったので、

5分間座って受けてみました。

5分間で50セントでした(安い)

 

ただ、脚のマッサージが強すぎて、

現在、脚がかなり痛いです 笑

地味にこういうの辛い...笑

 

 

あまいもの。たべるとふとる。

でもついつい食べちゃいます。

f:id:teku2taku82:20170504052534j:plain

11:30頃に行ったら最強でした。

割と焼きたてだったみたいです。

レトラスのナタ(0.6€)

 

さてさて、今日は短めに。

こんなところで失礼します。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya