Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

黄昏れる。

★★  ★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実はモロッコを旅行している途中、

喉の痛みと頭痛にかなり悩まされました。

 

頭痛は薬を飲んだらすぐ引いたのですが、

喉の痛みがなかなか治ってくれません...

一応声は出るので、困りはしませんが、

地味にこういうの結構辛いですね...

 

他のみんなも体調大丈夫かな??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

どうも、Takuyaです。

フランス旅行記はこの記事で完結です。

昨日の記事はこちらから。 

taku-portugal.hatenablog.com

 

 

いきなりですが、

コルドと言えばこの風景です。

f:id:teku2taku82:20170516072153j:plain

「丘の上に家が張り付いている」

という表現が正しいかもしれません。

こんな景色は本当に初めて見ました。

 

遠くから眺めてみるとこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170516072157j:plain

 

ホテルに戻ります。

f:id:teku2taku82:20170516072158j:plain

 

夕陽が見えそうな予感がしたので、

展望台の方に行ってみることに。

f:id:teku2taku82:20170516072204j:plain

 

そこで最後に見た夕陽が...

こちらです!

f:id:teku2taku82:20170516072205j:plain

旅の最後にふさわしい、

本当に美しい夕陽でした。

1人で、20分ほど考えにふけりました。

 

何はともあれ、素敵な景色でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

翌朝、予定通りアルビに戻ることに。

 

その日に撮影した、可愛い街の風景たち。

f:id:teku2taku82:20170516072214j:plain

 

ん...???売り物じゃない!

(本屋の本のショーケースに猫がいました 笑)

f:id:teku2taku82:20170516072208j:plain

最初は置物かと思いましたが、

動いていたのでびっくりしました。

 

アルビまで戻ってきました。

このカフェで朝ごはんです。

f:id:teku2taku82:20170516072215j:plain

www.tripadvisor.jp

f:id:teku2taku82:20170516072846j:plain

どのパンも良かったんですが、

チョコデニッシュが最高でした。

これで確か7€ほどだったかな...?

 

その後、

電車でトゥールーズへ戻ります。

この日は夕方の飛行機があったのです。

f:id:teku2taku82:20170516072223j:plain

まだ入っていなかった大聖堂の中へ。

f:id:teku2taku82:20170516072224j:plain

ここしか見られなかったのは残念でしたが、

素敵な雰囲気の大聖堂だったと思います。

 

その後、街を散歩して 

f:id:teku2taku82:20170516072231j:plain

 

市場を軽く見学しました。

f:id:teku2taku82:20170516073213j:plain

なんか市場らしい写真。

f:id:teku2taku82:20170516073219j:plain

お肉売り場。やはりエグい。

あ、ソーセージマルメターノ

何を言ってるかわからない方はこちらから。

matome.naver.jp

f:id:teku2taku82:20170516073206j:plain

そしてチーズ売り場。

 

長くなりましたが、これをもって、

フランス旅行は全日程を終えました。

 

前の記事でも書いた通り、

taku-portugal.hatenablog.com

今回は久々の一人旅であったため、

少しだけ緊張した部分もありましたが、

問題なく行けて良かったです。

 

とくにカルカッソンヌは、

知名度がパリほど高くないぶん人が少なく、

素晴らしい景色が見られるのでオススメです。

まぁ、でもパリ行きたいよね。それが普通です 笑 

 

次にフランスに行ける機会があったら、

でもやっぱりパリはまだいいかなぁ。

アルザス地方とか、

マルセイユコートダジュールとか、

またちょっと外したところに行きたいです 笑

いつか行ける日が来るといいなぁ。頑張ろう。

 

...やっぱり僕、ちょっと変人みたいですね 笑

 

今日はこんなところで。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya