Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

フランセジーニャ。

★★  ★★★★ 

 

先日Ayanaちゃんと話していた際、

帰国後もブログ続けるのー?

と聞かれ、少し悩み始めています。

 

少なくともこの頻度では更新しませんが、

ブログの閉鎖などは考えていません。

これからコインブラに留学する子にとって、

少しでもこのブログが参考資料として役立てれば...

とずっと思ってブログを書いているので。

 

ただ、

僕の東京での生活を見たい人がいるのか

という点だけが、本当に謎です。

もう少しわかりやすく言い換えると、

書いても需要がないんじゃないかなと。

このブログを読んでくれているこちらのメンバーも、

帰国したらもう見てくれないだろうし...涙

 

もう少し考えさせてください。

とりあえず、モロッコは早く完結させます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

どうも、Takuyaです。

 

モロッコからポルトガルに帰ってきて以降の、

食事日記を中心にお届けします。

 

バルセロナポルトに戻ったのですが、

飛行機が13:05離陸だったため、

お昼を食べていなかったんですよ。

 

そうしたら、ポルトに到着してから、

お腹がペコペコという事態になりまして。

 

ポルト」で「お腹が空いた」となれば、

食べるものはただ一つ。

 

そう、あのポルトB級グルメ

フランセジーニャ

しかないですよね(錯乱)

 

名店 "Santiago"に行きたかったのですが、

この日が日曜日だったため、休業中。

しかしお腹が限界まで空いていたため、

偶然通りで見つけたお店に入りました。

f:id:teku2taku82:20170520072225j:plain

 【Francesinha(8.5€)】

 

とても美味しかったと思います!

またビールとの相性が抜群でした。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

ちなみにこの翌日に食べた、

コインブラのフランセジーニャです。

f:id:teku2taku82:20170520072221j:plain

【Francesinha de Hamburger】

 

でですね、

これを「ハンバーガー」って言われて、

発注する段階で、結構混乱したんです。

いつもこの店で食べてたものとも違ったし。

 

中身は確かにハンバーガーだったんですが、

でもフランセジーニャじゃないですか。

 

金額も7€くらいだと思っていたのですが...

なんと、3.5€(飲み物代込みでした。

たぶん、お会計のおじさんのミスです 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

その他、風景日記です。

教室の前の中庭にて。お世話になりました。

f:id:teku2taku82:20170520073211j:plain

 

街角で発見した花たち。

f:id:teku2taku82:20170520073218j:plain

 

そして甘いもの(トリッパ)と、

f:id:teku2taku82:20170520073221j:plain

ジャカランダ(紫の花)。

f:id:teku2taku82:20170520073224j:plain

Foodieで撮りました。

 

おまけ

レトラスのナタ(焼きたて)。

f:id:teku2taku82:20170520073237j:plain

中が熱すぎて火傷しかけました。

でも美味しいんです。たまりません。

f:id:teku2taku82:20170520073238j:plain

 

今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya