Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ミネラルウォーター。

★★  ★★★★ ☆☆☆☆

 

書いたかわからないのですが、

帰国まですでに1ヶ月を切りました。

 

現在は試験期間となっており、

この試験が全部終わる(金曜日)と、

なんと、10月まで学校がないんです...笑

 

帰国したら引っ越しとアルバイト。

東京での新しい家、楽しみだなぁ〜。

関東出身ではありますが、一人暮らし勢なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

どうも、Takuyaです。

時差ができていますが、先週末の話です。

 

先週末、家でwordと格闘していたら、

Ayanaちゃんから電話がかかってきました。

 

電話に出てみると...

TakaMYくんがコインブラに来ていて、

Leitãoを食べに行こう

と誘ってくれたのでした(うれしい)。

 

Leitão(レイタォン)

以前Yuta氏とのハイキングで、

男二人して美味しさに感動した料理です。

平たく言うと、仔豚の丸焼きです。

taku-portugal.hatenablog.com

 

 

少し夕飯には時間が早かったので、

Luso(ルーゾ)に案内してくれました。

 

ポルトガルLusoといえば、

ミネラルウォーターが湧き出る場所です。

前にYuta氏とハイキングに行った際、

なぜかここに行けていなかった(謎)ので、

今回行くことができてよかったです。

 

ミネラルウォーターの溜まり場。

f:id:teku2taku82:20170523223421j:plain

驚くほど透明な水です。

 

礼拝堂(だったかな)?

f:id:teku2taku82:20170523223425j:plain

 

そして、湧き出ています。こちら。

f:id:teku2taku82:20170523223434j:plain

お店だと500mLで0.5ユーロ程度ですが、

ここで汲めば、もちろんタダ(0円)。

もちろんいくらでも持ち帰れるので、

ありがたい限りですよね。

f:id:teku2taku82:20170523223449j:plain

大きなボトルを持っている人もたくさん。

ボトルを持ってけばよかった...

 

その後はブサコ(Buçaco)の山へ。 

f:id:teku2taku82:20170523223438j:plain

ここに来るのは2度目でしたが、

夕陽を見るのはこれが初でした。

一眼を忘れたのが悔やまれる...涙

f:id:teku2taku82:20170523223436j:plain

本当にきれいでした...!

周りが森なので、いい眺め...!

 

そしてお目当のLeitão

今回はこちらのレストランでした。

www.tripadvisor.jp

TakaMYくん曰く、

ピクニックの方が美味しい

※ピクニック=前にYuta氏と行ったお店

とのことでしたが、ここもバッチリ。

美味しいLeitãoをいただきました。

f:id:teku2taku82:20170523223446j:plain

サラダも美味しいんですよね。

f:id:teku2taku82:20170523223451j:plain

 お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170523223508j:plain

Leitãoは本当に美味しいです。

コインブラからはかなり近いので、

来られた際はぜひ行ってみてください〜

 

今日はこんなところで。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

留学終了まで、残り25日。

Takuya