Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

#06 夜の広場を歩く。

★★  ★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【前回までのあらすじ】

マラケシュを歩くツアーに参加し、

大量のお土産と「相棒」を購入。

その後ホテルに帰ってきたものの、

夕飯をどうすればよいか困っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

どうも、Takuyaです。

 

さてさて、またまたごはんの話です。

「飯ならフナ広場に行け」と言われた僕は、

素直にフナ広場に向かうことに。

 

このとき僕が考えていたのは、

「お昼美味しかったからタジン食べたいな」

「フナ広場で食べ歩きをしてみたいな」

「安いのかな、でも美味しいのかな」

という3点でした。

 

レストラン街(露店)に入ってみたところ、

優しそうなお兄さん達に絡まれ話しかけられ、

入店することに。

 

肉の見た目は少しグロテスクでしたが...

f:id:teku2taku82:20170526045015j:plain

出てきたのは意外と普通のもの。

これで20DH(200円)!安い!

f:id:teku2taku82:20170526045004j:plain

このあとミントティーもいただきました。

f:id:teku2taku82:20170526045019j:plain

参考までに。価格はこれくらいです。

DH(ディルハム)について

右側に0を1つつけると日本円になる

と考えていただくとわかりやすいです。

20DHなら200円、

05DHなら50円 ということです。

 

とりあえずハシゴしたかったので、

次のお店に入ってみました。

f:id:teku2taku82:20170526045017j:plain

ここではケバブ(串焼き)を。

この量で40DHというまたまた激安価格。

前のフランス旅行と比べてみると、

食費にかかった金額がえらく違います。

計算してないけど、何分の一なんだろう...

 

前菜(おそらく無料)

f:id:teku2taku82:20170526045014j:plain

オレンジジュース。

f:id:teku2taku82:20170526045816j:plain

マラケシュだけではなく、モロッコでは、

オレンジジュースの価格がおかしいです。

生搾りの100%オレンジジュース(写真)が

わずか4DH(40円)で買えちゃうんです。

僕も結構いただいてしまいました 笑

 

そして食後のミントティー。

f:id:teku2taku82:20170526050053j:plain

モロッカンウィスキーとも呼ぶそう。

 

あ、ここのメニューです。

やっぱりフナ広場は安いですね

f:id:teku2taku82:20170526045024j:plain

 

グリル中の風景を何枚か。

f:id:teku2taku82:20170526045025j:plain

アフリカ感がすごい。

f:id:teku2taku82:20170526045044j:plain

 

以下、

フナ広場で撮影したスナップです。

f:id:teku2taku82:20170526045042j:plain

カタツムリ...(無理そう)

 

夕飯を食べていたら、

すっかり陽が暮れてしまいました。

f:id:teku2taku82:20170526045045j:plain

 

オレンジジュースは飲んだので、

ミックスジュースをオーダー(10DH)。

いちご風味でかなり美味しかったです。

f:id:teku2taku82:20170526045054j:plain

 

バブーシュ屋さん。

f:id:teku2taku82:20170526045056j:plain

 

ミントティー、売ってますね。

アルガンオイルもたくさんありました。

f:id:teku2taku82:20170526045053j:plain

 

写真多めでお送りしました。

明日のブログでは、

ツアーの詳細についてお伝えします。

 

お読みくださりありがとうございました。

Até amanhã!

 

留学終了まで、残り21日。

Takuya