Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

食べ物を並べるだけ。

★★  ★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

ここに何を書こうかと迷い始めて、

早くも20分ほどが経過しています...笑

 

久しぶりに書こうとすると、

意外と書けないものなんですねぇ...

 

残り少し、頑張ってみようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

どうもこんにちは、Takuyaです。

久々に食事日記です。

帰国がだんだんと近づいてきたので、

持っている日本食を消費しています。

 

この日はチキンステーキ(醤油ソース)

焼き鳥っぽい味付けになっていて、

かなり好きな味に仕上がりましたよ〜

f:id:teku2taku82:20170530065801j:plain

ポテトサラダ作りに失敗して、

じゃがいものパテになってしまいましたが 笑

 

この翌日かな。

醤油ソースで豚肉を煮込みました。

f:id:teku2taku82:20170530065808j:plain

ご飯が焦げてる...笑

 

久々にMinaちゃんの料理。

カレーを作ってくれました。

f:id:teku2taku82:20170530065804j:plain

向かいにいるのはYuta氏。

無事に全テストが終わったので、

みんなで仲良くいただきました。

 

夜は謎のサグレスボヘミア

India Pale Aleという新製品でした。

f:id:teku2taku82:20170530065812j:plain

赤の方が全然美味しいかな...笑

 

久々にTKG

ブログにはあげていませんでしたが、

こちらに来てから7回目くらいです。

今のところ食あたりはしてません 笑

f:id:teku2taku82:20170530065815j:plain

 

だい〜ぶ前に、

Minaちゃんが鍋の素をくれたのですが、

実はこれまで鍋をしていませんでした 笑

 

ということで、水炊きもどきです。

鶏肉・白菜・人参・ネギを煮ました。

(BEFORE)

f:id:teku2taku82:20170530065821j:plain

(AFTER)

f:id:teku2taku82:20170530065833j:plain

薄味になると思っていましたが、

かなり美味しく仕上がりました。

素をくれたMinaちゃんに感謝です。

 

おまけ

油に浸けられているイワシです。

お土産として買っていこうかと思い、

毒味してみることにしました。 

f:id:teku2taku82:20170530065825j:plain

中身(右の)はこんな感じ

f:id:teku2taku82:20170530065829j:plain

かなり美味しかったのですが、

というより、

ビールとの相性がやばいので、

ばら撒き土産にしようと思います。

値段的にもかなり安いですし、

ポルトガルっぽい包装なので 笑

ばっちりポルトガルで作られているようです。

 

今日はこのへんで。Até amanhã!

お読みくださりありがとうございました。

 

留学終了まで、残り14日。

Takuya