Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ありがとう。

 

おはようございます、Takuyaです。

 

これが、コインブラからお届けする、

本当に最後のブログになります。

これ以降の記事更新は日本でおこないます。

 

本日、ポルトガルを発ちます。

f:id:teku2taku82:20170620063616j:plain

 

コインブラで生活することができて、

コインブラで勉強することができて、

素敵なみんなに出会うことができて、

僕は本当に幸せでした。

 

寂しさは止まりませんが、

もう日本に帰らなければいけません。

またいつか、きっと戻ってきます。

日本のみんなはまたどこかで会えるはず。

そのときまで、みんな元気でね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

Obrigado a Coimbra.

Obrigado a Portugal.

 

Estou feliz por ficar aqui.

Estou feliz por estudar português aqui.

Estou feliz por vos encontrar.
Agradeço aos todos que eu encontrei.

 

Agora estou cheio de saudade,

mas acredito que voltar um dia...

Até já, e muitas felicidades aos todos.

f:id:teku2taku82:20170620063721j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

【追伸】

先日 突然ブログ更新を停止した際、

僕のことを心配してくださったみなさま、

ありがとうございました。

心配のお声を多数、いただいてしまいました。

ご心配をおかけしてしまい、

大変申し訳ございませんでした。

 

あのブログの影響を受け、改めて、

ブログを読んでいただいている

と実感することができました。

 

まもなく帰途につきますが、

帰国後もブログは継続していきます。

更新頻度などは検討中ですが、

今後も更新していこうと思っているので、

引き続きよろしくお願いします。

 

では、また。

Takuya