Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

カフェめぐり。

そういえば、この話を。

帰国して笑ったことといえば、

このブログを見た自分の母親が、

taku-portugal.hatenablog.com

スマホFoodieを入れていたことです。

妹も入れていたのでびっくりです。

 

さすが親子、というところでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

どうも、Takuyaです。

久々に定刻に「予約投稿」しました。

 

帰国から1週間が経過しましたが、

週の半分以上を東京で過ごしていたので、

すでに日本での生活に戻っています。

 

東京にはおしゃれなカフェが多い

ということで、いろいろ行ってきました。

行くことになった理由は家探しのついでと、

妹が東京に来てくれたからなのですが。

 

①自由が丘「FLIPPER'S」

久しぶりに自由が丘に行きました。

普段ひとりで行くような場所じゃないですからね...笑

flippers-pancake.jp

ここの魅力といえば何といっても、

ふわふわの美味しいパンケーキです。

f:id:teku2taku82:20170628211026j:plain

 (奇跡のパンケーキ プレーン:1000円+税)

 こちらは妹が発注したもの。

f:id:teku2taku82:20170629000409j:plain

(奇跡のパンケーキ フレッシュフルーツ:1300円)

 

レビュー通りふわふわのパンケーキで、

非常に美味しくいただきました!

 

f:id:teku2taku82:20170628211134j:plain

ラテアートもお上手!

店員さんがとても可愛い方でした...(小声)

 

外観です。シャレてます。

f:id:teku2taku82:20170628211519j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

雑司が谷「MO'S CAFE」

retty.me

雑司が谷豊島区)に初上陸しました。

落ち着いていていいところでした...!

 

このカフェはランチがオススメだそう。 

f:id:teku2taku82:20170628211409j:plain

(ポークソテージンジャーソース:910円)

 

材料はすべて手作りだそうですが、

非常に「やさしい」味付けでした!

素材の味が伝わってきて、最高でした。

コーヒー付だと、税込1000円です。

 

お店の入り口で。シャレてます。

f:id:teku2taku82:20170628211420j:plain

こちらが外観です。

f:id:teku2taku82:20170628211425j:plain

そしてメニューです。

(見えにくくてごめんなさい...)

f:id:teku2taku82:20170628211920j:plain

メンチカツも美味しかったです。

今度行ったらハンバーグ食べたいなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

雑司が谷「あぶくり」

こちらのURLからどうぞ。

→ http://www.abukri.jp

 

②と同じく雑司が谷なのですが、

ここではコーヒーだけいただきました。

f:id:teku2taku82:20170628212058j:plain

(あぶくりブレンド:500円)

(あぶくりのアイスコーヒー:550円)

アイスコーヒーは母が発注しました 笑

ホットコーヒーのカップがオシャレです。

 

ここはサンドイッチが美味しいらしいので、

f:id:teku2taku82:20170628212131j:plain

お腹がすいている時にまた来ようと思います。

(わかりにくいですがここが入口です)

 

内観はこんな感じ。

コンクリート打ちっぱなしでオシャレです。

f:id:teku2taku82:20170628212127j:plain

 

メニューです。

f:id:teku2taku82:20170628212136j:plain

 

お楽しみいただけたでしょうか。

ポルトガルでの留学を通して、

苦手だったコーヒーを飲めるようになり、

カフェにハマりだしている自分がいます 笑

1年前では考えられない事態ですが...笑

 

たまにはこういう記事も書きますね。

ではでは、また今度。

f:id:teku2taku82:20170628212203j:plain

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya