Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ゴツゴツのビーチ。

どうも、Takuyaです。

このブログから写真が多めになります。

 

アルガルヴェ旅行記の続きです。

ツアー3日中1日目に訪れた、

Portimão(ポルティマゥン)の紹介です。

場所については昨日のブログをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

まぁ、アルガルヴェ地方なので、

当然ビーチがあるわけなのですが。

 

この景色です!

f:id:teku2taku82:20170704165225j:plain

美しい!!

f:id:teku2taku82:20170704165228j:plain

個人的ベストショット!

f:id:teku2taku82:20170704165245j:plain

このビーチはPraia da Rocha

日本語だと「岩のビーチ」です。

ゴツゴツしてますよね。

 

崖の上から!

f:id:teku2taku82:20170704165244j:plain

 

で、当然泳いだわけなんですが、

グループの中に知り合いがいなかったので、

基本的に単独行動をしていたんです。

 

となると、皆さんはきっとこう思うでしょう。

泳いでいるとき、荷物どうしてたの?

 

僕も最初、到着したときは困ったんです。

そこでBolo de Berlinを食べながら考えました。

f:id:teku2taku82:20170704165249j:plain

 

信頼できそうなおじさんに頼もう

と思い、本を読んでいるおじさんに声かけ。

僕の荷物見ておいてくれない?

とお願いしたところ、

(思った以上に)快諾してくださいました。

 

無事にビーチでの遊泳を終え、

お腹がすいてきてしまいました。

それもそのはずで、

朝からほとんど何も食べてなかったんです。

 

しかしビーチですから、

レストランは値段がめちゃめちゃ高いです。

おじさん曰く、1人1食40€ほどかかるそう...

 

そこで「どうしたらいいかな」

とおじさんに相談してみたところ、

街のスーパーに連れて行ってあげる

とありがたい提案をしてくださいました。

 

到着したのはPingo Doce。

しかし、中には食堂があったんです!

f:id:teku2taku82:20170704171030j:plain

安いだけあって混雑していました。

 

せっかくのアルガルヴェなので、

Salmão grelhadoを発注しました。 f:id:teku2taku82:20170704165250j:plain

これに飲み物がついて6€程度。

レストランで食べると思えばはるかに格安です。

味もしっかり美味しかったですよ!

 

f:id:teku2taku82:20170704165326j:plain

Pingo Doceの裏口にて。

おじさんの奥様のご好意に甘え、

アメリカンチェリーをいただきました。

 

その後、十分にお礼を伝え、

1人でビールを飲んでみました。

f:id:teku2taku82:20170704165325j:plain

海辺でビール、端的に言って最高すぎました。

 

その後も2時間ほど泳ぎ、

この日の計画はすべて終わりました。

 

メインは2日目になるので、

この次のブログもお楽しみに!

 

おまけ ハーゲンダッツのクレープ

f:id:teku2taku82:20170704165335j:plain

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya