Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

たくさんの岩場。

どうも、Takuyaです。

最近ペースを取り戻しつつありますが、

突然更新が止まったらごめんなさい。

 

昨日のブログに続き、

ラーゴス(Lagos)の絶景をお届けします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お昼ご飯までは昨日書いた通りで、

午後はボートトリップをしてきました。

ツアー料金+17€ほどかかりましたが 笑

 

例のPonta da Piedadeの絶景を、

海の方から見るという感じのものでした。

 

では、早速写真をご覧ください!

f:id:teku2taku82:20170705080545j:plain

今回乗ったボートはこちら。

海風が気持ちよかったですが、

運転は結構荒かったので要注意です。

船酔いでオロロロロ...な方もいました。

 

岩場がすごい!!

f:id:teku2taku82:20170705080529j:plain

 

これが...

Ponta da Piedade!

f:id:teku2taku82:20170705080533j:plain

やっぱ海のグリーン感がすごい。

 

もう少し寄ってみます。

f:id:teku2taku82:20170705080542j:plain

 

別のビーチですね。

Meia PraiaかPraia Grandeだったかな...?

f:id:teku2taku82:20170705080549j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここからはスマホで撮影した写真です。

 

途中、海で自由に泳ぐ時間がありました。

たしか40分くらいあった気がします。

f:id:teku2taku82:20170705081116j:plain

めちゃめちゃ気持ちよかったです。

が、水深3mくらいあるらしいです...

(泳いでいて足がつかないのは少し怖かった 笑)

 

そして船ではジュースを買えます。

ビールもありましたがここはジュースで。

f:id:teku2taku82:20170705081208j:plain

懐かしいSumol Laranjaですね。

 

そのあと乗組員さんと世間話をしていたら、

フレッシュジュースを少しくれました!

f:id:teku2taku82:20170705081348j:plain

売り物ではなく、自分用に作っていたそう。

それを少し分けてくれた、という感じです♪

 

スイカの生搾りジュースでした。

船の上、という特別な環境もあり、

そして周りに広がる絶景のおかげもあり、

めちゃめちゃ美味しくいただきました。

本当にこういう出会いには感謝です...!

 

今日はこんなところで。

これをもって2日目は終了です。

明日以降、3日目の様子をお伝えします。

 

ではでは、また。

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya