Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

クール・ジャパン。

どうも、Takuyaです。

 

先日、コインブラにいた韓国人の友人が、

日本に遊びに来てくれていました。

 

ということで、浅草に行って来ました。

f:id:teku2taku82:20170716094422j:plain

久々に雷門を見た気がします。

 

とりあえずお腹が空いていたので、

2人でもんじゃ焼きを食べました。

彼は、これが初もんじゃだったらしいです。

f:id:teku2taku82:20170716094427j:plain

去年、月島で食べて以来だったんですが、

もんじゃってこんなに量あったっけ...

というところを完全に誤解しておりまして。

「もんじゃ1つじゃ足りないだろう」

と思い、焼きそばを発注してしまったんです。

 

その焼きそばがこちら。

f:id:teku2taku82:20170716094430j:plain

少し色が薄く映っていますが、

割と濃い味で美味しかったです。

ニンニクが結構効いていました。

 

ただ、この時点で2人とも満腹。

もはやただのフードファイトです 笑

 

そしてスカイツリー

f:id:teku2taku82:20170716094441j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話題は変わりまして。

友達(男)が家に遊びに来てくれたので、

一緒にカレーを作りました。

f:id:teku2taku82:20170716094435j:plain

前のキッチンより広いので、

2人横並びで調理することができました♪

誰かと料理するのも楽しいものですね。

 

最近暑いのでみなさまもお気をつけください。

お読みくださりありがとうございました。

Takuya