Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

わくわく。

どうも、Takuyaです。

ゆっくり寝たかったので

目覚ましをセットしなかったのですが、

なぜか9:30に目が覚めてしまいました。

明日からはまた8:30起きの生活です。

f:id:teku2taku82:20170808134922j:plain

ってことで良しとしましょう。

 

今日はちょっと文字数多めです。

コインブラメンバー、読んでる...?

 

ポルトガルにいた9ヶ月間で、

たくさん旅行をすることができました。

文字通り「世界」が広がりました。

https://www.instagram.com/p/BNpawmvgau-/

マールブルグもほぼ1年前なんですね...

 

ただ、それと同時に、

日本のことをもっと知りたい

という思いも、自分の中にあります。

正直なことを言うと、

東京もまだまだ知らない場所ばかりです。

幸い都心に引っ越すことができたので、

夏期講習が終わったら少し散策したいです。

個人的には「谷根千」が気になってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

8月中に旅行ができる可能性は50%なので、

できたらそれで十分満足なのですが、

無理だったら1人でどこか行くつもりです。

と言っても京都とかはしんどいので、

金沢か伊豆あたりで考えています。

あくまでまだ頭の中だけでのプランですが。

休みたいので、温泉に入りたいんです。

できれば1泊か2泊くらいで行きたいなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

突然ですが、いま、

とある「計画」の準備を進めています。

詳細は後日ブログでもご紹介します。

今月末か9月頭が目標ですね。

いろいろバタついてはいるのですが、

いろいろ楽しみながら準備しています。

 

ジム通いを再始動するのはもう少し先...?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に、最近撮影した写真たち。

 

いただいたエクレア(美味しかった)

f:id:teku2taku82:20170808135031j:plain

 

ライフの焼き鳥丼。

f:id:teku2taku82:20170808135034j:plain

これなら松屋行きたい。

 

そしてサボテン育ててます。

f:id:teku2taku82:20170808135038j:plain

電磁波を吸収してくれるんだとか。

まだ効果はイマイチわかりません 笑

 

まとまりがなくなってしまいました...

また時間がある時に更新します。

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya