Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

集大成。

どうも、Takuyaです。

 

原因がわからないのですが、

PV数が異常に伸びていてびっくりです。

ご覧くださっているみなさん、

改めて、どうもありがとうございます。

コインブラメンバーは見てくれてるのかな...笑?

というところが個人的には少し気になります。

 

僕の私生活、見てて楽しいんですかね...笑

「食生活不健康そう」と思われた方もいるようで...

以後気をつけようと思います。早くジム行きたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

今日は講習中最後の休日。

ここまで25日間の日程をこなしました。

長いようで意外とあっという間

受験生の夏ってあっという間だよなぁ

と思いながら、生徒に指導をしてきました。

 

あの頃の気持ちを思い出せるこの仕事は、

間違いなく、すごく楽しいです。

もう受験する機会もそうそうないですが 笑

 

ちなみに最終日、あまりに暇だったので、

中3の数学の問題を解いてみました。

※僕は普段数学は教えていませんので、

 数学への頭はほとんど中学生のころのままです。

なんと、90点取れました。

久々にやった割には、と思います 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

母親から届いた沖縄の写真。

こちらもいい感じの夕陽ですね。

f:id:teku2taku82:20170820231728j:plain

金沢で写真大量に撮影してきます。

あと10日後...!楽しみ!!

 

またまたハリネズミカフェへ。

f:id:teku2taku82:20170820232200j:plain

熟睡中みたいです。

ここの詳細はまた後日書きます。

 

最後に...

バルセロナのニュースを見ていて、

12月に訪れた時のことを思い出しました。

f:id:teku2taku82:20170820231734j:plain

 人が多く歩く感じ。

 石畳の統一された街並み。

 石造りの素敵な建物。

 ポルトガルとも少し違う雰囲気。

今でもしっかり覚えています。

f:id:teku2taku82:20170820232327j:plain

事件があったのは辛いですが、

遠くから、無事を祈ろうと思います。

 

そして、

ポルトガルが常に平和でありますように。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

Takuya