Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

今日で1年。

どうも、Takuyaです。

金沢旅行も無事に終わり、

塾での仕事も昨日から再開しています。

 

それよりこれみてくださいよ。

f:id:teku2taku82:20170905132338j:plain

実家でチョコを足湯させたのですが、

このリラックスしきった顔が最高でした 笑

 

前にこの記事で書いたのですが...
taku-portugal.hatenablog.com

最後に書いたチョコのinstagram

実はだいぶ前から作ってあります 笑

  アカウント → choco.0820

先日友人からフォローしてもらえたので、

ここでも一応紹介しておこうと思います。

 

基本チョコの写真しかあげません。

文章もほとんど書いていませんが、

写真だけでかなり癒されると思います 笑

癒されたい方、ハリネズミが好きな方、

フォローお待ちしています。

フォローくださったらリフォローしますよ!

iPhoneでの写真、しっかりがんばりますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

今日9月5日は、

去年僕が出国した日です。

最初はドイツに向かったのですが、

飛行機でワインを飲んで吐いたのも、

一人でドイツの街を歩いたのも、

(そして気づいたら危ない店の近くにいたのも)

ヨーロッパの美しい街並みに感動したのも、

もう1年前の話なんですね... はやい...

 

とりあえず金沢の写真です。

f:id:teku2taku82:20170905133413j:plain

ひがし茶屋街。

f:id:teku2taku82:20170905133455j:plain

にし茶屋街。

f:id:teku2taku82:20170905133526j:plain

兼六園

 

金沢は京都ほど人が多くないものの、

落ち着いた雰囲気で素敵な場所でした。

食事がどれも美味しくて、

いろいろ食べ過ぎてしまいました 笑

f:id:teku2taku82:20170831224753j:plain

ひとり酒。

f:id:teku2taku82:20170905133609j:plain

海鮮丼(近江町市場)。

f:id:teku2taku82:20170905133612j:plain

金沢カレーターバンカレー)。

えげつない量でした(しかし完食)

f:id:teku2taku82:20170905133617j:plain

川床でお抹茶。

 

...そろそろジム行こうと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya