Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

Olá、ポルトガル。

どうも、Takuyaです。

 

実は、この前の火曜日...

f:id:teku2taku82:20171118132511j:plainファドコンサートに行ってきました。

Carla Piresという有名な方だそう。

 

"Coimbra"、"Balada da Despedida"、

"Lisboa Menina e Moça"をはじめ、

有名な曲が多く、楽しめました。

 

Amáliaの代表曲とも言える、

"Barco Negro(黒き艀)"は、

アンコールで聴くことができました。

 

久しぶりにポルトガルが感じられた、

貴重な火曜日になりました。

 

 

今後研究に生かすことも含め、

ファドはもっと多く聴いてみたいです。

 

またコンサートないかなぁ。

あと、もう少し若い人こないかな...笑

 

f:id:teku2taku82:20171118132826j:plain

サインもいただきました。

 

が、

 

なぜ左、上から2番目の方のサイン、

"Tomate"なんだろう... 誰だ...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ときどき出没する新宿サザンテラス。

この日は空がきれいですね。

f:id:teku2taku82:20171118132930j:plain

 

お目当はこちら!

何年ぶりだったかな...?

人生2度目のShake Shackです。

1度目は外苑の方でした。

f:id:teku2taku82:20171118132934j:plain

ブラッドオレンジレモネードも、

ハンバーガーも美味しかったなぁ。

f:id:teku2taku82:20171118132937j:plainそろそろクリスマスですね。はぁ。

 

その後、授業まで暇を持て余したので、

久しぶりにカフェで予習をしてました。

f:id:teku2taku82:20171118132941j:plain

スタバで頼むものは、

(そんなに通ったことはないのですが)

圧倒的に「抹茶ティーラテ」です。

夏は「抹茶フラペチーノ」かな。

 

抹茶大好きな人じゃないか 笑

 

今日はこんなところで。

お読みくださりありがとうございました。

また書きます。

 

Takuya