Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

メシがうまいぞ~☆彡

どうも、Takuyaです。

チョコに会えないのが地味にさみしい。

 

そしてそろそろ本当に、

授業がしたくなってきました 笑

これは職業病なのでしょうか...笑

(こっち来ても教材作ってるし←)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

今日で免許合宿生活も折り返しなのですが、

規則正しい生活ができているおかげか、

食生活がしっかりできているおかげか、

こちらでは体調がいい気がします。

 

この合宿所では食事が三食つくのですが、

毎食バリエーションがあるご飯が出され、

しかもおいしいので気に入っています。

 

今日の夕飯はハンバーグでした。

(目玉焼きで隠れてしまいましたが...笑)

f:id:teku2taku82:20180401195220j:plain

ソースはやや甘口。

 

この日の昼は海老天そば。

f:id:teku2taku82:20180401195224j:plain

わかめご飯もgoodでした。

 

ある日のお昼ご飯は、

なんととキーマカレー

f:id:teku2taku82:20180401195227j:plain

個人的に、カレーの中でも、

キーマカレーが一番好きなので、

これはたまりません。

 

ちなみに、ここの食堂では、

・ごはん

・味噌汁

・飲み物(緑茶がお気に入り)

・サラダ

は食べ放題になっています!!

 

一人暮らしをしていると、

なにかと野菜不足になりがちなので、

サラダ食べ放題はほんとにありがたい...

 

あと一週間、

しっかり野菜を摂ろうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてもう一つ。

金曜日は「ケーキバイキング」の日!

f:id:teku2taku82:20180401195232j:plain

 僕が見た限りだけでも、

ケーキが10種以上ありました。

合計4個いただきましたが、

個人的なお気に入りは、

チーズケーキとシフォンケーキ!

 

これを理由にここに来た

というわけでは断じてありませんが、

ケーキが好きならおすすめですよ 笑

 

割と時間ができているので、

また暇を見計らって更新しますね♪

 

お読みくださりありがとうございます。

Takuya