Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

クロアチア旅行記②(プリトヴィッツェ編)

どうも、Takuyaです。

クロアチアブログ2本目になります。

(1本目よりは短く書きたい...)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クロアチア旅行(実質)3日目。

ザグレブ観光で年を満喫したあとは、

自然あふれるプリトヴィッツへ向かう。

ここは世界遺産としても有名な、

巨大な国立公園がある場所だ。

 

ザグレブからバスで約2時間ほど。

いきなり山の中で自由な身となった。

f:id:teku2taku82:20190224094301j:plain

ちなみにこの公園については、

学割でかなり大きな割引が受けられた。

 

 見ての通り完全に山なのであるが、

f:id:teku2taku82:20190224094459j:plain

(すばらしい眺めである)

 

かなり長い距離を歩くこととなった。

f:id:teku2taku82:20190224094529j:plain

が、周りの景色が本当に美しく、

写真を撮りながら歩くだけでも、

本当に楽しい時間だった。

 

何より水が透明なのだ。

f:id:teku2taku82:20190224094525j:plain

エメラルドグリーンというか、

もはや透けて底が見えるレベル。

f:id:teku2taku82:20190224094511j:plain

一面、この色である。

f:id:teku2taku82:20190224094506j:plain

どこを切り取っても映える。

f:id:teku2taku82:20190224094504j:plain

 

しかし地図音痴な自分は、

途中で曲がる方向を間違え、

よくわからないまま前へ進むことに。

f:id:teku2taku82:20190224094533j:plain

この滝を見つけるまで数時間、
完全に山の中で迷子になってしまった。

 

最後のこの滝は、

本当に美しかったと記憶している。

f:id:teku2taku82:20190224094539j:plain

ご褒美というべきか、

マイナスイオンをたくさん受け取った。

 

なんとか山の頂上まで到達し、

水分補給をし、事なきを得た。

 

その後、次の目的地へと移動したのだが、

爆睡していて移動中の記憶がない。

 

ただ一つだけ覚えているのは、

この日はかなり歩いた」ということ。

f:id:teku2taku82:20190224094541j:plain

そんなことを思い出させてくれる。

そうiPhoneならね。

 

お読みくださりありがとうございます。

Takuya