Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2016-09-18から1日間の記事一覧

ポルトガルに来てから驚いたこと。

どうも、Takuyaです。 今日は少し趣向を変えて、 ポルトガルに来てから驚いたことを、 少しご紹介できればと思います。 1 英語が意外と通じません! もちろん公用語はポルトガル語なわけですが、 ドイツやチェコと比べた場合とくに、 英語が通じない事例が…

チェスキー観光 その2

おはようございます、Takuyaです。 おとといのチェスキー観光の続編です。 まだの方は、まずはこちらから。 taku-portugal.hatenablog.com 前日にタワーまで登れなかったので、 まずは朝イチでタワーを目指すことに。 ホテルに朝食がなかったので、 適当に入…

コインブラのショッピングセンター事情。

☆☆☆☆☆ 日本の皆さま、おはようございます。 Takuyaです。 今日は同じ大学の友達と、 ショッピングセンターに出かけてきました。 コインブラのショッピングセンターは3つ。 1 Forum Coimbra 2 alma(別名Dolce Vita) 3 Coimbra shopping 現在の住まいから…