Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2連続の日曜出勤なのに2連続で台風直撃〜☆彡

いや〜 近年稀に見る役立たず台風でしたね。 日曜日を荒らすだけ荒らした上、 月曜から普通に晴れるという... 1年生の頃だったら、 「台風で休講だイェーーーイ」 とでもなったのかもしれませんが、 もはや木金しかないので関係ありません。 これも年なんで…

「邪馬台国」は「大国」だけど「台国」だよ〜。ここ小テスト出すぞ〜。

最近家族に電話するときは、 発声練習を兼ねて(←??) サンシャイン池崎の真似をします。 自分の中ではまだブームです。 だいたいスルーされますけどね...笑 ちなみに仕事後22:30くらいだと、 個人的には一番声が出やすい時間なので、 かなり元気に真似が…

写真集。

基本的に服はあまり欲しがりませんが、 「Yシャツがそろそろ買い替えかな〜」 と思っている節がありました。 月〜金(+日)でお仕事があるので、 「洋服を買う=スーツを買う」 という式が成り立ってしまうのです。 とりあえず白シャツを買ってみました。 …

ようやくジム通い再開 ☆彡

ようやく脚が治ってきたので、 帰国後初めてジムに行ってみたんですよ。 機械の数が少ないのは残念でしたが、 日本語で説明があってラクでした...笑 ただそれが原因なのか、 本日、起きたら13:00でした 笑 水曜が全休で本当に良かった← ・・・・・・・・・・…

7連勤。

どうも、Takuyaです。 今週は仕事が毎日あり、 4つの職場を巡回しております 笑 今週の担当時間数はなんと約1300分。 社員さんを超えております(わけわかめ)。 まぁ仕事はホントに楽しいんですけどね、 足が痛いのがとにかくキツイんですよ。 早く治って…

満身創痍。

どうも、Takuyaです。 先週水曜に改札に足をぶつけ、 その痛みが未だにおさまりません...涙 その痛みに苦しんでいたところに、 さらに風邪をひいてしまったようです。 商売道具である喉が痛い... 辛いです。 とにかく早く治したいです。 いろいろ薬飲んでま…