Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!!

どうも、Takuyaです。 累計PVが、 50000超えました!! ありがとうございます。 コインブラメンバーたちは もう見てくれてなさそうですが 笑、 PV数は前とほぼ変わっておらず、 内心めっちゃ喜んでます 笑 改めて感謝感謝です。 これからもがんばります。 自…

#14 青い街。

どうも、Takuyaです。 金沢に行く間のチョコについては、 実家に預けてから行くことにしました。 ということで、今週緊急帰省です 笑 チョコと一緒の、はじめての帰省です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さてさて。 だいーぶ長らく空いてしまい…

1周年。

どうも、Takuyaです。 チョコが懐いてくれるようになりました。 ケージに手を入れるとフシュられますが、 ようやく机で触れあえるようになりました。 本当に文字通り、毎日のように癒されています...笑 怪訝な顔さえかわいいと思ってしまいます。 ・・・・・…

ようやく。

どうも、Takuyaです。 今日もチョコに手を噛まれました。 ハリネズミという名前ですが、 実はモグラの仲間なんだそうです。 歯が見えていてもかわいい。 噛まれるとまぁ痛いんですが、 (今日のはちょっと深くて出血しました...笑) なぜか全然許せてしまい…

告白。

どうも、Takuyaです。 タイトルには「告白」としましたが、 言うほど大した告白ではないです 笑 昨日Yuta氏から電話があり、 今日自分の家に来てくれるとのこと。 講習中ですが、なんとかなるでしょう 笑 一月ぶりに彼に会えるのも楽しみですが、 他のメンバ…

集大成。

どうも、Takuyaです。 原因がわからないのですが、 PV数が異常に伸びていてびっくりです。 ご覧くださっているみなさん、 改めて、どうもありがとうございます。 コインブラメンバーは見てくれてるのかな...笑? というところが個人的には少し気になります。…

いろいろな写真たち。

最近自分がした授業を振り返ると、 前と比べて洗練されたというか、 パワーで押しきらなくなった気がします。 それもそのはずでこの道すでに3年。 実はもう、この仕事も4年目なんです。 確かにベテランの域なのかも...笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

デビュー。

どうも、Takuyaです。 現在家族は沖縄にいますが、 僕の方は絶賛夏期講習中です 笑 家族から届いた沖縄の写真。 東京は雨なのに... 早急に晴れてほしいです。 ただ、うれしい出来事があったので。 スマホを機種変しました! これまでiPhone6だったんですが、…

久々の休日、リラックス。

どうも、Takuyaです。 無事に22歳になった8月12日、 色々な方からメッセージをいただきました。 夏期講習だったんですが、 本当にうれしかったなぁ... 感謝です。 とりあえずあと8日は講習ですが、 そのあとは暇になるので声かけてください 笑 コインブラメ…

未来。

どうも、Takuyaです。 今日は8月12日。 無事、22歳の誕生日を迎えました。 実際に教えている生徒に聞いたところ、 僕の年齢は「30歳・32歳」くらいだそう... 結構真面目に言われたので少しショックです 笑 見た目と年齢の差はまだありそうです 笑 ・・・・・…

わくわく。

どうも、Takuyaです。 ゆっくり寝たかったので 目覚ましをセットしなかったのですが、 なぜか9:30に目が覚めてしまいました。 明日からはまた8:30起きの生活です。 ってことで良しとしましょう。 今日はちょっと文字数多めです。 コインブラメンバー、読んで…

第二の故郷。

どうも、Takuyaです。 ようやく半分が終わった感じですね。 例年より疲れが激しい気がします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近の外食日記です。 最近まったく自炊ができていない... 明後日休みだから自炊しなくちゃ... ポルトガルで買って来た…

向日葵を見に行きたい。

どうも、Takuyaです。 帰国してからもブログを続けていますが、 PV数が伸びていてびっくりしています。 ご覧くださっている皆さま、 本当にありがとうございます。嬉しいです。 こんなブログですが、 これからも継続していくつもりです! ・・・・・・・・・…