Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて。

どうも、Takuyaです。 昨日から大学の授業が始まり、 今日で大学の授業が一巡しました。 そうです。 そうなんです。 今期は木曜金曜しか登校しません 笑 思ったよりラクですね〜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ずっと会えていなかったコインブラ組…

もうすぐ10月。衣替えの季節〜♪

テキスト類は自作のものが多いので、 毎年必要な数だけ印刷をするのですが、 結構な確率でミスるんですよね。 冊子印刷にするのを忘れてしまったり、 A3にするのを忘れA4にしてしまったり... 先週、テキストを印刷しました。 A3サイズで製本したかったのです…

最近のいろいろ。

新学期がはじまったので、 新たなクラスを受け持つことになったり、 行ったことがない校舎に行ったりして、 いまは新たな生徒と多く出会う時期です。 最近気づいたのですが、 僕の顔を見て、笑う生徒が多い のは一体なぜなのでしょうか...笑? 僕のことを知…

日本のヴェネツィア。

どうも、Takuyaです。 久々に体重を量ったところ、 ポルトガルからの帰国時と比べて、 5kgほど減っていました(本当に驚き)。 (まだジムに通っておらず) 完全に太ったと思っていたので、 「体重計がおかしい」疑惑ありですが 笑 ・・・・・・・・・・・・…

いろいろ忙しい。

どうも、Takuyaです。 無事に職場にも復帰し、 忙しいながら充実した日々を送っています。 「明日、夢の国に連れていって〜」 と頼まれたので、行ってきます。 個人的には2年ぶりくらいかな...? ありがたいことに晴れてくれそうです 笑 ・・・・・・・・・…

驚愕。

どうも、Takuyaです。 昨日のPV数を見たところ、 なんと、948!? 普段は150くらいなので、 さすがに何があったのか驚きました。 チョコの画像のおかげでしょうか...? あれかわいいですもんね。 またかわいい画像あげます。 instaにはあげなかったオフシ…

今日で1年。

どうも、Takuyaです。 金沢旅行も無事に終わり、 塾での仕事も昨日から再開しています。 それよりこれみてくださいよ。 実家でチョコを足湯させたのですが、 このリラックスしきった顔が最高でした 笑 前にこの記事で書いたのですが...taku-portugal.hatenab…