Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早くのど治ってくれ~☆彡

のどが壊れてガラガラ声になってしまい、 授業をするのが非常につらいです... ただ、風邪では仕事が休めないので、 悪化してくれたほうが... と思えないこともないな~(ダメ)。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんにちは、Takuyaです。 外語祭を…

だれも送ってくれない~☆彡

久しぶりによく休むつもりだった日曜日。 のつもりが、 もともとの予定と母親来訪により、 かなりアクティブな日曜日なりました 笑 楽しかったので反省はしていません。 ただ、喉が... ヴィックスよく舐めておかないと...汗 ・・・・・・・・・・・・・・・…

今日はお知らせだけ~☆彡

火曜日にPCが壊れてから、 しばらく時間が経過しました。 教材はまだ全然作れていませんが、 早いところなんとかしたいものです。 ただ、Surfaceの調子が良いので、 すごく気に入っています。好きです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さてさて、T…

サクサク。

昨日とある電車に乗っていた際、 なかなか電車が発車しなかったので、 まだかと思ってドアの外を覗いたんです。 そうしたその瞬間。 ドアが閉まってきたんです! すんでのところで無事助かり、 安心しているところを見られてしまい、 ちょっと恥ずかしかった…

ご連絡。

どうも、Takuyaです。 PCが起動しなくなりました。 このあと復旧を試みます。 ハヤクナオッテクレ... ブログ更新、しばしお待ちください。 PCが直ったら投稿しますね! Takuya

Olá、ポルトガル。

どうも、Takuyaです。 実は、この前の火曜日... ファドコンサートに行ってきました。 Carla Piresという有名な方だそう。 "Coimbra"、"Balada da Despedida"、 "Lisboa Menina e Moça"をはじめ、 有名な曲が多く、楽しめました。 Amáliaの代表曲とも言える、…

エレクトーン。

どうも、Takuyaです。 めずらしく2日連続更新です。 今日はパソコンから書いてます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 残念ながら見に行く相手がいないので、 イルミネーションはほとんど見ません 笑。 こちらは池袋前のイルミネーション。 退勤中…

わくわく。

どうも、Takuyaです。 今日は手短に。 スマホから書いているのです。 最近、いろいろありました。 うまくいかないことも多いですが、 励ましてもらえることに感謝です。 自分なりにやってくしかない! という感じでやってます。 最近、多くの友達に会えてい…

ダメになりそうです。

こんにちは。Takuyaです。 まず最初に、少しだけお知らせです。 ポルトガルに留学されている方、 ないしはポルトガルに留学予定の方から、 このところよく相談をいただいています。 ありがたく答えさせていただきますが、 当ブログにコメントいただきますと…