Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

自炊がはかどるコロナ休暇☆彡

どうもお久しぶりです、Takuyaです。

「最近書いてないなー」と思いつつ、

「書かなくちゃなぁ」と思ったのですが、

2か月近く経過してしまったようです。

 

たまにはゆるゆるな近況報告でも。

ということで書いていこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全国的にコロナが猛威を振るっています。

志村けんさん・岡江久美子さんの訃報では、

とてもショックを受けました。

 

職場の方も結局何もできないので、

出勤日数がいちじるしく減少しており、

週の半分は家にいるようになりました。

 

最近はというと、自炊がはかどっています。

これまでは外食ばかりの食生活でしたが、

ここ最近色々なものを作っています。

その一部をご紹介できれば...笑

 

炊飯器でケーキを焼いてみたり。

f:id:teku2taku82:20200428180522j:plain

美味しいバナナケーキが焼けました!

ブロック肉を煮豚にしてみたり、

f:id:teku2taku82:20200428180512j:plain

美味しく煮えました

新玉ねぎをおつまみにしてみたり

f:id:teku2taku82:20200428180504j:plain

レンジで簡単にできるんですね!バター醤油でいただきます。

豚肉を味噌漬けにして丼にしたり、

f:id:teku2taku82:20200428181025j:plain

3度目の成功!かもしれません

(最近 味噌の料理にハマってます)

そして、実家の味を思い出したり...

f:id:teku2taku82:20200428180506j:plain

これ、春巻きなんですが、

実家の頃から大好きなやーつです。

中身は鶏ささみとチーズです。

春巻きと言えば個人的にはこれです。

よろしければお試しあれ。

 

今日はこのあと麻婆豆腐にトライします。

お腹がすいてきたのでこのへんで。

近いうちに更新できるよう努めます。

 

早く平穏な日常に戻りますように。

f:id:teku2taku82:20200428180637j:plain

これの話も近いうちに書きたいなぁ。

Takuya