Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポルトガルを感じたい☆彡

はいどうもこんにちは、 ポルトガル大好きTakuyaです。 お久しぶりです。 突然写真を連投してみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イベントがあるみたいです! 以下、引用です↓ イベント『そうだ!ポルトガルへ行こう2018』開催決定です!今…

本当にお久しぶりになってしまいましたぁ☆彡

どうも、Takuyaです。 更新が1か月以上空いてしまいました。 このブログを見てくださっている方々、 本当にありがとうございます。 PV数が時々バズっているので、 今日はこんな企画をしてみます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 題して... 今現在…

あぁ~夏休み!

どうも、Takuyaです。 今日はほぼ文字だけのブログです。 夏期講習が終わりました!! 31日間という長丁場でありましたが、 無事に完走することができました。 来年からはもう少し楽になりたいな... ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということで!…

夏期講習が半分終了☆彡

講習中もブログ更新しますね と前回の最後に書いておきながら、 まったく更新できませんでした。 ごめんなさい、疲れには勝てません。 今日は久しぶりの休日でした。 こんばんは、Takuyaです。 あと4日後には年を取るのかぁ。 久しぶりのチョコさんです。 …

またまたお久しぶり☆彡

どうも、こんにちは、Takuyaです。 今日の試合でクロアチアが勝ったら、 講習終わりにクロアチア行こうかな...笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お久しぶりの更新になりました。 まずは、簡単にご報告をさせてください。 来年度からの進路が確定い…

いまの「目標」。

最近ブログ書けてなくてごめんなさい。 いろいろ忙しかったのです... いよいよ日本とセネガルの戦いですね。 日本は勝てるのでしょうか...?? ポルトガル大好きな自分としては、 ポルトガルの活躍に期待したいです。 優勝とか、してくれないかなぁ... ・・…

京都は暑すぎる☆彡

どうも、Takuyaです。 諸般の事情で今週も京都にいます。 ということで、京都からのブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しかし最近暑くなりましたね。 Yシャツも連日 半袖になりました。 京都から涼しそうな写真を何枚かどうぞ。 ホテルの…

向かう先は京の都なのだ☆彡

どうも、こんばんは。 はい、Takuyaです。 またまた間が空いてしまいました。 ご覧いただいている皆様、 いつもありがとうございます... もろもろの記事はひと段落したら... ということにさせてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はぁ、伊…

生きてますよ~☆彡

はいどうも~、Takuyaです。 気づいたら4月1日以来、 1か月ぶりのブログでした...笑 もうGWも終わってしまいますね。 ということで、GWを振り返ります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4月はほとんど仕事ばかりでしたが、 家に友達がよく来て…

メシがうまいぞ~☆彡

どうも、Takuyaです。 チョコに会えないのが地味にさみしい。 そしてそろそろ本当に、 授業がしたくなってきました 笑 これは職業病なのでしょうか...笑 (こっち来ても教材作ってるし←) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さてさて。 今日で免許合宿…

長野に来ています☆彡

どうもこんにちは、Takuyaです。 昨日から運転免許取得のために、 長野県駒ケ根で合宿中です。 昨日から1日2時間運転していますが、 車運転できるの、楽しいですね 笑 とりあえず駒ケ根の写真を。 山がとてもきれいな場所ですよ~! 食事も美味しいので、 …

最近のいろいろ☆彡

どうも、Takuyaです。 インフルエンザはとうの昔に回復し、 生徒たちの受験も無事に終わり、 今年度もしっかり、実績を出しました。 1か月以上ブログが止まってしまい、 楽しみにしてくださっている方には、 本当に申し訳ございませんでした。 ・・・・・・…

なんでだよ~☆彡

どうも、Takuyaです。 僕の記憶が正しければですが、 昨日まで家にYuta氏が来ていたはず。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なぜ「記憶が…」なのかといいますと... そうです。 流行にノってしまいました。 インフルエンザ(B型) にやられてしまった…

最近寒すぎませんか☆彡

無事レポートを出し終えましたので、 正式に「春休み」に入っています。 ...まぁ、ここまでもほぼ休みでしたが 笑 とりあえず次は高校受験期です。 少々さみしいですが、頑張らねば... ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうも、Takuyaです。 そうい…

今日もこれから整体だ~☆彡

まだレポートが1つありますが、 それが終わり次第春休みです。 部屋と写真を一括整理したいのですが、 写真だけのHPあったら需要ありますか...? 写真家ではないですが、 写真で風景の思い出整理できたら、 めちゃめちゃ楽しいんじゃないかな...? と思い、…

気づいたらもう2月~☆彡

前にブログを更新したのが1月8日。 今日が1月27日...? 仕事三昧の日々を過ごしていたら、 こんなに時間が経過していました。 GW、海外に行きたいと思っています。 働いてしっかりお金貯めなくちゃ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうも、T…

明けまして。

どうも、Takuyaです。 気づいたら新年になってしまいました。 今年も仕事三昧の1年になりそうです... 無事に仕事のほうがひと段落しまして、 自分の進路について最近考えています。 ポルトガルにいたころからずっと、 「いつかポルトガルに戻りたい」 この…