Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

明けまして。

どうも、Takuyaです。

 

気づいたら新年になってしまいました。

今年も仕事三昧の1年になりそうです...

 

無事に仕事のほうがひと段落しまして、

自分の進路について最近考えています。

 

ポルトガルにいたころからずっと、

いつかポルトガルに戻りたい

このブログでも言っていましたが、

それが10年後になるのか、

おじいさんになってからになるのか、

片手指で数えられる年内になるのか、

自分でよく考えていこうと思います。

https://www.instagram.com/p/BdXsRqdgHIc/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分は割とクセが強いらしいですが、

自分で決めたこと以外納得しないたちで。

でもなんだかんだ言って、

自分の希望の進路をかなえてきました。

 

「やっぱり、やりたいことをしたい」

という信念は昔から変わらずです 笑

改めて、自分は頑固なのかもしれません。

 

今年も、いろいろ考えていきたいです。

そしてもう少し大人になりたい。

見た目ではなく、「中身」が、ですよ。

見た目は39歳らしいのでもう充分です 笑

とりあえず明日初詣行こうかな...!

 

お読みくださりありがとうございます。

Takuya