Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

旅行をしよう。(国内編)

どうも、Takuyaです。

 

ここからはいくつかのテーマにしたがい、

僕がみなさまにご紹介したいテーマを、

ランキング形式でご紹介します。

なお、不定期開催になりそうです。

 

第1回の今回は...

ポルトガルが好きな変人Takuyaが」

「完全な独断と偏見で選んでみた」

ポルトガル国内で旅行をするならここ!」

ポルトガル国内の旅行先 Best 5

 

イェェェェェェェーイ!!!!!

 

ということで、早速ですが、

ランキングを発表させていただきます。

※すべて、僕が実際に行ったことのある場所です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

第5位 ベルモンテ(Belmonte)

ここは2017年1月末に、

Serra da Estrelaのツアーで行きました。

https://www.instagram.com/p/BP-1NGWDrzc/ブラジルを発見したことでおなじみの

カブラルさん生誕の場所としても有名ですが、

お城も石造りの街並みも本当に素敵ですよ!

アクセスは悪いですが、オススメです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

第4位 ポルト(o Porto)

ちょくちょく行っていたポルトですね。

「え、これが4位なの?」とも感じますが、

個人的にはこの位置かなと思います。

https://www.instagram.com/p/BODRRgugQOv/

都市を見たい」という方には、

ポルトはもってこいな場所です。

リスボンよりコインブラより、

ポルトは都市感があると思います。

ドン・ルイス1世橋があったり、

「ジェッセの樹」でおなじみの

サント・アントニオ教会があったり。

街並みも食事も最高ですよ!

ポートワインのご購入もお忘れなく。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

第3位 ナザレ(Nazaré)

f:id:teku2taku82:20170626222319j:plain

青い海と赤い屋根の家の景色は、

まさにポルトガルを象徴する景色だ

と言っても過言ではないでしょう。

 

僕が9月にここに出向いた際は、

まだ泳いでいる人は少なかったですが、

夏の高波(約30m!?)は有名で、

サーファーたちも多く押し寄せるそう。

いずれにしてもここは、

夏に行かれるのがオススメですよ!

「海を見る」のにもいい場所です。

一人で行っても楽しいですよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

第2位 ラーゴス(Lagos)

https://www.instagram.com/p/BVy07W7AiJb/

アルガルヴェ地方を象徴する、

白い砂浜と真っ青な海が見られる、

地上に存在する天国

それがラーゴスだと思います。

ここもリゾート地なので、

夏(6月〜)に行くのがオススメです。

実は帰国の前日、僕はここに行っていました 笑

本当に景色が美しすぎるので、

「夏にポルトガルにいる」という方には

実際に行って、景色を見てほしい!

というくらいオススメの場所です。

ここの詳細は後日ブログで書きます。

 

本当に天国です。やばい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

さぁ、いよいよ第1位の発表です。

 

 

 

いいですか...?(ドラムロール)

 

 

 

 

(ダンッ ダララララララ...)

 

 

 

 

第1位 モンサント(Monsanto)

アクセスの悪さは否定できないですが、

それでも「行く価値がある」というくらい、

素晴らしい景色が見られる村だと思います。

https://www.instagram.com/p/BTad4MhAeIj/

「自分の家族をポルトガルに連れて行くなら」

という質問が与えられたら、

僕を含むチーム・モンサントのメンバーは

きっと「モンサント」と答えると思います。

https://www.instagram.com/p/BTRyLq2ARm9/ガイドブックには全然載っていませんが、

本当に見ていただきたい場所です。

ポルトガルに来られる際は是非!! 

 

ということで、今日はここまでです。

ではでは、また後日。

 

Até logo!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya