Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

岩に抱かれた村。

★★  ★★ ☆☆

 

どうも、Takuyaです。

ようやくモンサントに到着します。

 

バス酔いしてしまったものの、

無事、元気な状態で到着しました。

 

まずはホテルのご紹介から。

www.booking.com

モンサントは小規模の宿しかなく、

4人で泊まれる施設が少なかった印象です。

 

先にまたレビューを書きますが、

この宿、本当に最高でした...!!!

到着直後に宿へと向かったのですが、

この宿のおかげで旅行が楽しかった

と言っても過言ではないかもしれません。

 

オーナーさん夫婦が本当に優しく、

優しくおもてなしをしていただきました。

具体的にはまたあとで書こうと思います。

 

内装はこんな感じです。(素敵)

 

エントランスにて。

f:id:teku2taku82:20170426045056j:plain

 

壁に掛かったお皿も素敵。

f:id:teku2taku82:20170426045054j:plain

 

ちょっと季節外れのひまわり。

f:id:teku2taku82:20170426045049j:plain

 

部屋(男子)の中。

f:id:teku2taku82:20170426045059j:plain

 

キッチン。ワインがたくさん。

赤は夜に飲みましたが、美味しかったです。

f:id:teku2taku82:20170426045100j:plain

 

オーナーさんご夫婦のお部屋。

f:id:teku2taku82:20170426045103j:plain

 

ホテルから見える景色。

f:id:teku2taku82:20170426051753j:plain

この時点で素敵すぎるぞ...

 

ホテルの鍵。ここまでおしゃれ。

f:id:teku2taku82:20170426051557j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

軽く休憩をしたところで、

モンサントの街を観光しに出かけます。

 

ホテルに入る道。

ゴツゴツ感」がすごい街です。

f:id:teku2taku82:20170426051332j:plain

 

街の中心へと向かいます。

f:id:teku2taku82:20170426051339j:plain

 

途中おじいさんたちを発見。

f:id:teku2taku82:20170426051421j:plain

こういう風景が大好きなんです。

 

かわいい花を横目に歩きます。

f:id:teku2taku82:20170426051345j:plain

 

途中、岩の中に入れます。

f:id:teku2taku82:20170426051351j:plain

 

本当に岩の街という感じだなぁ...

f:id:teku2taku82:20170426051352j:plain

階段までかわいい感じです。

 

お気に入りの1枚。

f:id:teku2taku82:20170426051354j:plain

 

お腹がすいてきたので、

このあたりでお昼にすることに。

f:id:teku2taku82:20170426051401j:plain

モンサントにある中では、

かなり有名なレストランだそう。

www.tripadvisor.jp

 

色々頼んでみました。

f:id:teku2taku82:20170426051409j:plain

写真に撮り忘れたのですが、

Arroz de Pato(ダッグライス)

が特に美味しかった印象です。

 

デザートにはカフェナタを。

f:id:teku2taku82:20170426051412j:plain

ナタが美味しかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

モンサントでの写真ベスト3

いい写真が多すぎるので困りましたが、

お気に入りの3枚を発表してみます!

 

3位 ゴツゴツ感のある通り

f:id:teku2taku82:20170426051418j:plain

この写真もかなりお気に入りです。

 

2位 赤い屋根と岩の風景

f:id:teku2taku82:20170426051408j:plain

家の壁の感じがいいですよね。

 

1位 これぞモンサント

f:id:teku2taku82:20170426051415j:plain

右側の大きな岩の家は、

屋根が岩でできているんだそう。

(つまり屋根がないそうなのです)

僕の抱いていたイメージそのもので、

ポルトガルらしさを感じることができ、

本当に感動してしまいました。

ここで写真頼めばよかったなぁ...汗

現在僕のPCのデスクトップはこれです 笑

お揃いにしたい方は是非どうぞ 笑

 

ではでは、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya