Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行計画。

どうも、Takuyaです。 この記事が、10本目になりました! 今はまだグンマー帝国(日本)におりますが、 来週から、いよいよ海外生活をスタートさせます。 まずは来週のドイツとチェコの旅行です。 今日は、ドイツでの旅行計画をご紹介します。 ☆旅程 9/5 フ…

高校へ。

どうも、Takuyaです。 今日は、友達と一緒に、 卒業してから2度目の高校訪問をしてきました。 一度目は2年前の文化祭だったのですが、 あいにく2・3年時の担任の先生に会えなかったので、 今回はその先生に会いに行ってきました。 結論から言うと、何も変わ…

散歩へGO。

どうもこんにちは、Takuyaです。 午前中は荷物の搬入があり、家が大変なことになりました 笑。 実は午前に一本ブログを書いていたのですが、 完成間近でなぜか下書きが消え、努力が水の泡に... ということで(?)、少し短めの記事です。 実家暮らしというこ…

ヨーロッパ旅行計画。

どうも、Takuyaです。 未だ高崎線は人身事故で停車中なので、 本日2本目のブログを上げてしまいますね。 ポルトガル留学、どうやって行くの? 以外とご存知ない方が多いのですが、 ポルトガルは、直行便がありません! ポルトガル航空(通称TAP)はあるので…

引っ越し完了です。

こんばんは、Takuyaです。 現在絶賛遅延中の高崎線内で、ブログを書いています。 現在埼玉県某所にいるのですが、このあと30分ほど停止するようです。 帰れるのかなぁ...(すごく不安です) さて、今日はいよいよ引っ越しでした。 大学入学から2年半住んでき…

Adeus, Tóquio!

どうも、Takuyaです。 実は、今日で東京暮らしが終わるのです。 頭の中では、YUIさんの「TOKYO」が流れてきます。 ♪ 住み慣れたこの部屋を出てゆく日が来た 新しい旅だちに まだ戸惑ってる ...実家に帰るだけなので、戸惑いはあまりありませんけどね 笑。 大…

"裏"留学準備日記① 交換留学は難しい

こんにちは、Takuyaです。 本日、所属していたサークルのwebページに、 僕が書いた一本目の記事がUPされました。 こちらをクリックしてください。 よろしければ、こちらもご覧くださいね〜! さて、こちらのブログでは、 「"裏"留学準備日記」をお送りしてい…

ところで、何すか そのプロフィール?

どうも、Takuyaです。 プロフィール写真をこの写真にしているわけなのですが、 なんだこの可愛い動物は? と思った方も多いのではないでしょうか。 これは、昔 一世を風靡した謎の生命体こと「ウーパールーパー」なのですが、 昨年9月から8月22日まで、僕の…

Por que eu vou para Portugal?

Takuyaです。 まさかの連投です。 Por que tu vais para Portugal? 日本語に直すと、 「どうして君はポルトガルに行くの?」となります。 ※この記事のタイトルは、 「なぜ私はポルトガルに行くのか?」という意味です。 大学入学後、一番聞かれた質問だと思…

始めてしまいました...!

こんばんは、はじめまして。 Takuyaです。 1年間のポルトガル留学にあたって、 「留学後も形に残るものを」と思い、 留学ブログを始めてみることにしました。 ...というのはタテマエでして、 実を言うと、 ブログが書けない状態なのがめちゃくちゃ寂しいので…