Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の裏話。

どうも、Takuyaです。 今日はちょっと文字多めのブログです。 タイトルに「あの日」と書きましたが、 「あの日」はすでに1ヶ月前のこと。 「この話はいつかブログに...」 と思っていた笑い話なのですが、 なぜかここまでずっと温存していました。 「あの日」…

連続性。

お久しぶりです、Takuyaです。 最近こちらのブログを止めていますが、 僕の方のお仕事が忙しいからですね...汗 そうそう。 前にも書いたのですが、 このブログを始めたきっかけは、 勤務先でブログを書いていたことなんです。 今年も勤務先のブログを更新し…

伝承。

お久しぶりです。Takuyaです。 肉じゃがを煮込みながら、 このブログを書いている状態です← (いや、ちゃんと見とけよ、ってところですね) 肉じゃがを作るのは特別な日 的なことを前に書いた気がしますが、 今日もある種、特別な日です。 (明日から仕事が…

手創り市。

どうも、Takuyaです。 まずはお知らせです。 Porから始まるTwitterアカウントについて、 フォロワーさんを放置してしまいました... リフォローができておらず、ごめんなさい。 (通知を見逃してしまっておりまして... すみません) 今日リフォローさせていた…

クール・ジャパン。

どうも、Takuyaです。 先日、コインブラにいた韓国人の友人が、 日本に遊びに来てくれていました。 ということで、浅草に行って来ました。 久々に雷門を見た気がします。 とりあえずお腹が空いていたので、 2人でもんじゃ焼きを食べました。 彼は、これが初…

祝 wifi開通。

どうも、Takuyaです。 ここ数日ブログ更新が止まっていたのは、 大阪に出かけていたのもあるのですが、 家にwifiが通っていなかったためです。 ようやくwifiが無事に開通しましたので、 またブログを投下しようと思います。 ギリシャ旅行記ももう少ししたら.…

再会できるかな。

どうも、Takuyaです。 スマホからはじめて更新します。 色が使えてないのはごめんなさい。 (普段はPCからの更新なもので...) 今日7月11日は、 セブンイレブンの日でもありますが、 とあるメンバーの帰国日です。 今頃は空の上なんじゃないかな。 家に帰るま…

ある意味ですごい。

どうも、Takuyaです。 アルガルヴェ編は完結したのですが、 最後に宣伝記事を書かせてください! 主に、 来年コインブラに来る子向けの宣伝です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最初の記事でも書いた通り、 今回はQuebratourさんにお任せしました…

大陸の終わり。

どうも、Takuyaです。 そろそろ僕も東京暮らしに戻ります。 アルガルヴェツアー3日目(最終日)は、 僕にとって最後のポルトガル滞在日でした。 そんな僕が「最後」に選んだ景色は、 ユーラシア大陸の「最西南端」にあたる、 サグレス要塞とサン・ヴィセン…

たくさんの岩場。

どうも、Takuyaです。 最近ペースを取り戻しつつありますが、 突然更新が止まったらごめんなさい。 昨日のブログに続き、 ラーゴス(Lagos)の絶景をお届けします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お昼ご飯までは昨日書いた通りで、 午後はボート…

天国のグリーン。

どうも、Takuyaです。 雨男と呼ばれることも多い僕ですが、 アルガルヴェ旅行をしている間はずっと晴れでした。 やっぱり海には晴天が合いますね。いぇい。 引き続き、 アルガルヴェの魅力をお伝えします。 今日はツアー2日目に訪れた、 Lagos(ラーゴス)…

ゴツゴツのビーチ。

どうも、Takuyaです。 このブログから写真が多めになります。 アルガルヴェ旅行記の続きです。 ツアー3日中1日目に訪れた、 Portimão(ポルティマゥン)の紹介です。 場所については昨日のブログをご覧ください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

いざ、アルガルヴェへ。

どうも、Takuyaです。 最近12:00には眠りにつけます。 今日のブログから数回に分けて、 アルガルヴェ地方についてご紹介します。 順番がごちゃごちゃになってしまいますが、 ギリシャ旅行記はこれのあとに書こうと思います... ・・・・・・・・・・・・・・…

ひたすら麺類。

どうも、Takuyaです。 日本あっついですねぇ。辛いです。 すでに夏休みに入っているので、 自由時間が多いのはすごくいいですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんとなくブログを書きたくなったので、 スマホで撮った写真を漁っていたのですが…