Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ある意味ですごい。

どうも、Takuyaです。

アルガルヴェ編は完結したのですが、

最後に宣伝記事を書かせてください!

 

主に、

来年コインブラに来る子向けの宣伝です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最初の記事でも書いた通り、

今回はQuebratourさんにお任せしました。

f:id:teku2taku82:20170705104702j:plain

1月末のSerra da Estrelaツアー

3月末のÓbidosチョコフェスツアーに続き、

今回が3度目のツアー参加でした!

 

 

短期間に3度もツアーに参加していたため、

僕の名前がまぁまぁ知られています 笑

基本的に日本人は誰も来ないらしいので、

"Conheço Takuya"と言ってもらえると、

話が少し盛り上がるかもしれません 笑

 

このツアー会社の魅力といえば

とにかく安いこと!

ツアーの行き先によりますが、

日帰りであれば30€以内だと思います。

 

 

そして

知り合いが増えること!

基本的にほとんどがブラジル人です。

ブラジル人は本当にみんな優しいので、

(こちらの接し方にもよりますが)

すぐに友達になれるかと思います。

僕も相当な数の友達ができました。

みんな優しいので、大好きです。

 

もちろん、

ポルトガル語を話す環境

になるので、語学力上達にもgoodです。

ちなみに、ガイド・旅程説明も、

原則としてポルトガル語onlyです。

慣れていないとしんどさしかないですが、

ある程度理解できるようになっていれば、

逆に楽しいんじゃないかと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後にちょっとした武勇伝を。

今回のアルガルヴェツアーなのですが、

なんと...

参加者が110人もいたんです!!

しかも話を聞いている限り、

9割近くがブラジル人だったそう。

バスの隣の席はイタリア人女性で、

さらに数名ポルトガル人もいたようなのですが、

ほとんどがブラジル人だったみたいです...

 

先ほども書きましたが、

日本人は基本来ません。

それはおろか、

アジア系の人が基本的に誰も来ません。

 

もちろんそこは承知で参加したのですが、

110人もいるとは思っていなかったので、

かなりびっくりしてしまいました 笑

 

ただ、多くのブラジル人と交流でき、

ポルトガル語だけで会話を楽しめました。

最終的に抱いた感想が

「めちゃめちゃ楽しかった」というもので、

自分の語学力の上達を感じられました。

実際に上達したかどうかはわかりませんが...

 

そういった意味合いも含めて、

最後にツアーに参加したのは正解だった

と思っています。

めちゃめちゃ忙しかったけど 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来年コインブラに来る子にも、

(語学力を試す的な意味も含めて)

Quebratourのツアーはぜひオススメです。

 

日本人同士での旅行も楽しいですが、

あえて日本人1人で乗り込んでみると、

チヤホヤしてもらえるので楽しいですよ 笑

今となっては完全な武勇伝ですが 笑

 

僕が参加したアルガルヴェツアーについて、

同じツアーが9/29からあるようです!!

このブログを見て興味を持った子は、

ぜひ申し込んでみてください!!

本当に「価格以上」のものが見られますし、

これだけ回って75€は破格だと思います。

 

ではでは、今日はこんなところで。

次のブログはいつになるかなぁ...汗

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya

 

PS

アルガルヴェシリーズのタイトルは、

ハライチさんのネタを少し意識しました 笑

伝わっていたらうれしいですが...笑