Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

村の観光に強い男。

★★  ★★ 

 

写真の写りがいい人って、

本当にうらやましいなぁと思います。

 

(自分で言うのもなんか変ですが)

誰かを撮るのは結構得意なんですが、

自分が撮られるのは結構苦手なもので...

 

なにが言いたいかというと、

チームモンサントのメンバーの写真が、

いい写真ばっかりだったということです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

ということで(どういうこと?)

今日からモンサント旅行記を書き始めます。

 

以前のブログでご紹介した通り、

今回は一人旅ではありませんでした。 

taku-portugal.hatenablog.com

「チームモンサント」のメンバー、

(実はこのネーミングにハマっています)

Ayanaちゃん・Minaちゃん・Yuta氏です。

内容はこれからご紹介していきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

カメラの調子が悪く、

画面上にホコリが入ってしまっています。

少々お見苦しいかもしれませんが、

なるべく除去したものを貼っていきます。

ご理解いただけますと幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

コインブラからモンサントに行く場合、

最低でも2泊3日で行く必要があります。

 

地図上でいろいろ示してみましょう。

f:id:teku2taku82:20170426011154p:plain

200km程度の距離なので、

日帰りで行けるじゃん

と思われるかもしれません。

 

はい、行けるんです。

自家用車があれば、ですが。

 

公共交通機関を利用して行く場合、

カステロブランコ(Castelo Branco

という場所を経由することになります。

 

コインブラ〜カステロブランコは、

電車でもバスでも行くことができます。

電車で行かれる場合は、

途中のEntroncamento駅で乗り換えです。

ここまでは1日で行けるんです。

 

なにが問題かというと...

カステロブランコとモンサントを結ぶ、

バスの本数が異常に少ないことです。

 

平日は2本、日曜日は1本しかないので、

逃した瞬間にすべてが終わります 笑

タクシーでも行けるそうですが、

バスは5.9€ですが、タクシーだと60€ほどだそうです。

 

しかも学校の時間に合わせてあるので、

日曜日にモンサントに行く場合、

モンサント手前までしか行けません。

Eugéniaというバス停で降りましょう。

 

早い話がこちらのHPです。

monsanto.homestead.com

 

つまり...

1日目 コインブラ→カステロブランコ

2日目 カステロブランコ→モンサント

3日目 モンサント→カステロブランコ

    カステロブランコ→コインブラ

という旅程を踏まないと、

モンサントにはたどり着けないのです...

タクシーを使って行く場合であれば、

2日目のうちにカステロブランコまで戻れます。

そうすれば、2日で行くこともできるかと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長くなってしまいました。

モンサントに行かれる際は、

事前のリサーチをしっかりしましょう。

今回はまったく問題なく行けましたが、

ノープランで行ったら大変だったでしょう。

 

日本人にとっては、

ビフォーアフターでも登場していますし、

www.asahi.co.jp

僕が「ポルトガル」へのイメージを得た番組です。

 

自然が感じられる場所でもあり、

ポルトガルらしさが感じられる場所なので、

人気の場所なんだそうです。

 

ぜひ訪れられる際は、

計画を入念にしてくださいね♪

ポルトガルにいるメンバーであれば、

相談にのりますのでご連絡ください 笑!

 

なんかよくわかりませんが、

今日はこの辺で。Até amanhã!

続きは明日記していきます。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

村の観光に強い男

Takuya