Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

おつかれ。

★★   ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日のチームモンサントでの旅行の際、

酒を飲んだ時の方がしゃべらないね

と言われ、ちょっと複雑な気分です。

 

たしかに普段はおしゃべりだと思うけど...

でもお酒って美味しいですよね。

お酒が入った状態でもしゃべりたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

フランス旅行記がまだ書けていませんが、

しっかり覚えていますのでご安心ください。

 

とあるタイミングが訪れなければ、

来週末(土曜日)に書き始める予定です。

 

さてさて。

久々に日常生活ブログを書きます。

 

こちらは先週日曜日の青空

気温的にも、もはや夏です。

f:id:teku2taku82:20170425194542j:plain

暑いと感じたときは、

冷たいアイスが食べたくなります。

f:id:teku2taku82:20170425194701j:plain

美味しかったです(1.5€)。

 

自炊の方も順調です。

2回目のそぼろ、大成功でした。

f:id:teku2taku82:20170425194705j:plain

そぼろ丼をいただきました。

簡単だったからまたやろうっと。

 

牛肉を煮込んでみました。

f:id:teku2taku82:20170425194712j:plain

味付けがうまくできました。

付け合わせは安定のビールです。

 

レトラスのナタも相変わらずです。

f:id:teku2taku82:20170425194711j:plain

木曜日の授業が長くなったので、

これなしでは結構しんどいのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ

最近いろいろなものをもらいます。

f:id:teku2taku82:20170425194638j:plain

リヨン(フランス)に行った友人が、

チョコレートをくれました。

このチョコのお店(名前忘れちゃった...)、

東京にもあると言っていた気がします。

 

こちらもフランスのお土産。

f:id:teku2taku82:20170425194642j:plain

ポルトガル人のルームメイトが、

僕のために買ってきてくれたそう。

 

ちょっと折れそうなのですが、

何かにつけたいところです。

 

ではでは、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya