Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

卒業旅行Day 08 リベンジ達成。

最近Youtubeで、

Koichi TVさんの動画をよく見ています。

EDのおだじんさんの曲もGood。

気になる方はYoutubeへ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、こんにちは。Takuyaです。

久々に卒業旅行を振り返ろうかなと。

ここからはポルトガル国内旅行の話です。

 

旅程は以下の通り↓

3/10夜遅く リスボン空港到着

3/11 リスボン&周辺観光

3/12 モンサントへ移動

3/13-14 モンサントでのんびり

3/15 コインブラへ移動

3/16 アマランテ→レグアへ移動

3/17 レグア→コア渓谷へ移動

3/18 コア渓谷でのんびり→リスボン

3/19 リスボン周辺観光

3/20 帰国

...改めて、狂ったような計画ですね...笑

 

今日のブログでは、

ひとまず、3/10の様子をお伝えします。

 

到着日は夕飯が食べられず、

空腹だったため朝からこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20190513151613j:plain

Marquês de Pombal(ポンバル侯爵広場)

の近くのカフェでいただきました。

ナタは△でしたがパンがおいしかった!

やっぱりポルトガルではGalãoです!

 

この日は3つのリベンジを達成しました。

1 ナタW食い!

留学中のブログでも書いたのですが、 

taku-portugal.hatenablog.com

 この店のナタは本当においしいのです。

f:id:teku2taku82:20190513151622j:plain

前回はかなり混んでいたので、

店の中で2ついただきました。

本当にフレンチトーストみたいで、

ふわふわでおいしいんですよこれ!

(美味しさよ伝われ...!)

 

2 発見のモニュメント!

前回行ったときは工事中だったため、

本物を見るのも中に入るのも初でした。

f:id:teku2taku82:20190513151639j:plain

本当に空がきれいでした...!

登って下を見るとこんな感じ↓

f:id:teku2taku82:20190513152356j:plain

ベレンの塔もきれいですね~

 

3 ロカ岬の証明書!

2016年の年末に訪れた際...
taku-portugal.hatenablog.com

証明書をもらえなかったのです。

 

留学中のリベンジには失敗したため、

今回、リベンジ決めてきました!

f:id:teku2taku82:20190513151701j:plain

やった!うれしいです。

(ちょっと値上がりしてたかな...?)

 

Next Blog's Hint!

ということで、次回はここの話を。

f:id:teku2taku82:20190513151710j:plain

長くなってしまいすみません。

今週中には続きをアップします。

Takuya