Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

デビュー。

どうも、Takuyaです。

 

現在家族は沖縄にいますが、

僕の方は絶賛夏期講習中です 笑

f:id:teku2taku82:20170816234713j:plain

家族から届いた沖縄の写真。

東京は雨なのに... 早急に晴れてほしいです。

 

ただ、うれしい出来事があったので。

スマホを機種変しました!

これまでiPhone6だったんですが、

もともと画面が割れていたのに加え、

電波が急に入らなくなってしまったり、

バッテリーの減りが異常に早くなったり...

という感じでしたので、交換しました。

 

変えたあとのスマホがこちら。

iPhone 7のRedです!

f:id:teku2taku82:20170816234436j:plain

完全に「赤いスマホ」です 笑

この赤、すごい好きです。

f:id:teku2taku82:20170816234444j:plain

表はこんな感じ。

見た目はほぼiPhone 6と同じです。

操作も基本的に変わらないですが、

「ホームボタンの感触」が異なります。

個人的には押している気がしません 笑

(ボタンが全然沈まなくなっています)

この辺は慣れかなと思いますが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

普段からケースはつける派ですが、

今回は木製のケースを選びました。

 

名入れしてもらったのでOnly oneです。

f:id:teku2taku82:20170816234853j:plain

少しお値段は張りますが、

おそらく2年間ずっと使うのでいいかなと。

赤とのコントラストが最高なんです。

経年変化も楽しみなところです。

 

あと、落下防止のストラップも。

f:id:teku2taku82:20170816234857j:plain

割と日本風な感じになりました。

個人的にはお気に入りです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして!

一番楽しみだった機能。

f:id:teku2taku82:20170816235046p:plain

iPhoneSuicaを入れました。

これタッチするだけでいいなんて、

なんて便利になったんだ... と感動です。

 

ということで、

ここからのブログに登場する写真は、

こちらで撮った写真をお届けします。

 

これからもよろしくお願いします。

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya