Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

Adeus, Tóquio!

どうも、Takuyaです。

実は、今日で東京暮らしが終わるのです

頭の中では、YUIさんの「TOKYO」が流れてきます。

 ♪ 住み慣れたこの部屋を出てゆく日が来た

    新しい旅だちに まだ戸惑ってる

...実家に帰るだけなので、戸惑いはあまりありませんけどね 笑。  

 

大学進学と同時に、

実家のあるグンマー帝国(群馬県から上京しました。

現在暮らしているのは東京西部の小さな町ですが、

かなり暮らしやすく、とても良いところだったと感じています。

先日の台風での「のり面崩壊」が話題になった、

西武多摩湖線一橋学園駅が最寄り駅になっています。

 

せっかくなので、

引っ越し前最後に、一眼レフカメラを持って、ぶらり散歩をしました

 

まずは、2年半お世話になったこいつ!

f:id:teku2taku82:20160827181004j:plain

西武多摩湖線です!かわいい電車ですよね。

4両編成・ワンマン運転・単線と、田舎感満載ですけどね 笑。

 

f:id:teku2taku82:20160827181026j:plain

f:id:teku2taku82:20160827181347j:plain

実は、雨の日の撮影はあまりしたことがないもので...

よくカメラのカタログに載っている写真が撮れました。

※使用したレンズは、マクロレンズではありません。

 

なんか好きな写真と、

f:id:teku2taku82:20160827181515j:plain

 よく歩いた商店街。いいところです。

f:id:teku2taku82:20160827181544j:plain

 

そしておまけ。AMEMIYAさん?

f:id:teku2taku82:20160827181030j:plain

 

ということで、明日夜には東京を去ります。

大学・アルバイトなど思い出の詰まった場所ですが、

ポルトガルで夢を叶えるため、いよいよ去ります。

(明日までいるとは言っても、明日は運び出しと掃除しかしませんが...)

 

Adeus, Tóquio!(さらば、東京!)

Muito obrigado!(ありがとう!)

 

Takuya