Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

洗濯機がうるさいです。

★★★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

気がついたら、11月ももう終わりじゃないですか...

ということは、まもなく12月!

早いもので、今年もあと1ヶ月ほどで終わってしまいます。 

今年の年末はずっと旅行なので、充実すること間違いなしです。

みなさんも、良い年末をお過ごしください。

 

そうそう、年末といえば、

みなさんは「紅白」派ですか?それとも「ガキ使」派ですか?

僕は毎年 年末年始だけは必ず実家に帰っていたのですが、

「紅白」を見ながら「ガキ使」を録画するというスタイルでした。

 

だから新年の初笑いはだいたい「ガキ使」なんですよね...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

紅白歌合戦」について、ちょっとした雑記を。

 

毎年注目していた、というわけでもないのですが、

今年はなんか色々と驚きがあったような気がしています。

 

個人的にmiwaさんが4年連続で出てくれるのは嬉しいですね。

今年は、おそらくNコンのテーマ曲「結」で確定でしょう。

www.youtube.com

観られないのが残念でなりません。

 

ネット上で聞いた話をまとめてみると、こんな感じ。

和田アキ子さんやゴールデンボンバーは出ない

KinKi KidsPUFFY大竹しのぶさん などが初出場

RADIO FISHやピコ太郎さんがネタ枠で出てくる

桐谷健太さんや欅坂46 など新人も多い

司会が嵐の相葉雅紀さんと有村架純さん

解散間近のSMAPは出るのか、出ないのか

 

色々気になりますね...

個人的には初出場組が気になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

桐谷健太さんは「海の声」を歌うんでしょうか...?

auのCMが懐かしいです。いい声ですよね...!

www.youtube.com

今この「三太郎」シリーズがどうなっているのか気になりますね。

帰国したら「ピコ太郎」が仲間入りしてたり... しないかな 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

欅坂46については、

偶然観たフジテレビの歌番組でこれ(↓)をやっていて、

なんだこの曲!?」と思ったのが記憶に新しいです。

www.youtube.com

これを観てから欅坂46というグループを知ったのですが、

アイドルっぽくない曲調で、「かっこいい」印象を受けました。

 

www.youtube.com

こちらが本家のもののよう。やはりアイドルっぽくない雰囲気ですね...

紅白もこれを歌うのかな...?というところが気になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年 一番流行った映画「君の名は」の主題歌。

www.youtube.com

自分も出国前にこの映画は観ましたが、

正直エンディングで「?」となってしまいました...

RADWIMPSというグループはよく知らなかったのですが、

いい歌ですね...!心が落ち着く感じがして、好きです。

 

別の曲もありました。

www.youtube.com

 

こちらは、ちはやふるの女優さん(上白石 萌音さん)バージョン。

www.youtube.com

優しい雰囲気の声がいいですね...!ボキャ貧でごめんなさい 汗

 

動画ばっかりになってきてしまったので、このへんで止めます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

御礼です!

月間PV数が、過去最高を更新しました。

おとといのPVが250近くいっていて本当にびっくりしました。

先月→今月でPV数はアップしているのですが、

来月はさらにアップするよう、記事の内容も充実させようと思います。

 

記事に最初ほどの勢いはなくなってきているかもしれませんが、

引き続きご覧くださっている方が多いようで、本当にありがたい限りです。

 

拙いブログですが、今後もお読みいただけますと幸いです。

引き続き、留学生活もがんばっていこうと思います。

 

あ、洗濯が終わったみたい。

これからお昼ご飯をつくります。いい肉の日...

 

Takuya