Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

行き先のみえない旅。

★★★★★★★★ ☆☆

 

先に書いておきましょう。このブログは写真祭りです 笑。

 

いよいよ再来週に迫ったイタリア旅行に向け、

本当は昨日の午後に計画を立てることになっていたのですが、

友達に誘われて出かけてしまいました... 本当に申し訳ない...

 

昨日は授業がない日だったので、友達と3人でこんなところへ。

コインブラから電車で20分ほど進んだところにある、

Ameal(アメアル)というところです。ちなみに、ド田舎です 笑。

f:id:teku2taku82:20161207071735j:plain

当然のごとく無人駅なので、本当にびっくりです。

 

街並みはこんな感じ。店はほぼなく、家と教会があるだけでした。

f:id:teku2taku82:20161207071750j:plain

 

で、こんなところに何をしに来たかというと...

スケートボード(スケボー)!

日本にいた頃はまったくやったことがなかったのですが、

こちらに来てからスケボーを持っている友人と出会い、

みんなで遊ぶようになるうち、少しだけ乗るようになりました 笑

「ヒザ神」らしいのでなかなか大変でしたが、

昨日の練習で、少しは上達したかなと思います 笑

 

趣味が広がるのは楽しいものですね。

昨日は写真撮影もできたので、写真好きとしても幸せでした。

 

以下、お気に入りの写真数枚です。やはり夕焼け。

f:id:teku2taku82:20161207071755j:plain

 

寂しい田舎感がたまりません。

instagramにあげようかと迷いましたが、これじゃないのにします。

f:id:teku2taku82:20161207071752j:plain

 

写真だとイマイチ伝わらないかもしれませんが...

昼間に月が見えたので撮影してみました。もう半月ですね。

スーパームーンの時が満月だったので、だいぶ小さくなりました。

f:id:teku2taku82:20161207071814j:plain

 

川の方まで歩いてみました。夕焼けと相まっていい光景です。

f:id:teku2taku82:20161207071757j:plain

 

昨日の最後に撮影した写真。

電車のホームからなのですが、これまたお気に入りの1枚です。

f:id:teku2taku82:20161207071759j:plain

奥の方に見える、赤い様子が夕焼けです。

 

〔第1回 きたなシュラン in Coimbra〕

友人と3人で、下町の方にある、

古そうで地元民しか来なそうだけど、美味しそうな店」を探しました。

※必ずしも「汚い店」とは限りませんが、わかりやすいのでこれでいきます。

 

第1回はこちらのお店に決定!

f:id:teku2taku82:20161207071843j:plain

換気扇に会話を遮られたり、トイレが圧倒的に水漏れしていたりと、

少し設備に問題はあった気がしますが、料理は美味しかったです!

 

こちらが頼んだメニュー。

f:id:teku2taku82:20161207071838j:plain

豚肉のスペアリブ的な料理。

飲み物付きで5ユーロと、かなり格安です。しかも美味しかったです。

 

1人(女の子)がポテト(batata frita)がいらないと注文後に告げたところ、

僕ともう1人(男の子)のポテトが1.5倍になっていたみたいで...笑

さすがに、このボリュームのポテトは完食できませんでした 笑

 

よろしければ行ってみてくださいね〜

 

《今年1年を振り返ろうコーナー》

instagramの写真を貼り付けます。

https://www.instagram.com/p/BNpawmvgau-/

マールブルグ🇩🇪3ヶ月前に訪れて、感動した場所。ガイドブックには載っていない小さな田舎町ですが、大好きになりました。ドイツ🇩🇪は「物語の国」の印象。ポルトガル🇵🇹とはだいぶ違います。Já há 3 meses eu visitei esta cidade, Marburg. Eu gosto muito desta cidade na Alemanha.Foi uma cidade de história. #今年1年を写真で振り返る #夏の思い出 #初の海外一人旅 #20160906 #ちなみに無加工です #写真好きな人と繋がりたい #いいねコメントフォローよろしくお願いします #フォローしてくれると嬉しいです #授業中うるさくてごめんなさい #marburg #alemanha #germany🇩🇪 #portugal🇵🇹

 

マールブルグ(Marburg)というところです。

前期の授業でお会いした通訳の先生にオススメしていただき、

本当は行く予定はなかったのですが、急遽プランに組み入れました。

 

本当に「物語の街」のような雰囲気で、大好きな街になりました。

ドイツに行かれた際は、行ってみると楽しいと思いますよ!

 

Takuya