Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

バルセロナ弾丸ツアー。

    ☆☆☆☆☆

 

 ローマの記事で書き忘れた、こぼれ話です。

f:id:teku2taku82:20170107012046j:plain

突然ですが、これ、何の広告だと思いますか...?

 

言ってしまうとラジオ番組の広告らしいのですが、何これ...笑

上半身むき出しの男性が2人... なんで電話持っているの... 

しかもタイトルは「SENZA CENSURA(検閲なし)」。

 

笑ってしまうのが、この番組、朝6:00から10:00までやっているそう。

(少し聞いた友人によると、「軽めの下ネタ」が入っているそうです 笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます、Takuyaです。

 

あれ、今回の旅行の目的地はイタリアじゃないの?

 とお思いになった方、正解ですよ!

 

今回、帰りの飛行機がバルセロナ経由になっていたので、

「経由ついでにちょっと観光しちゃおう!」というプランが発生。

まさか本当にやる(できる)とは正直思っていなかったのですが、

時間的になんとかできてしまいました...!正直、驚きです。

 

空港からカタルーニャ広場(街の中心部)までは、

こちらの「Aerobus(アエロブス)」で行くことができます。

片道7€くらい、なぜか現金払いができませんでした...汗

f:id:teku2taku82:20170107012645j:plain

片道あたり30分くらいでいけます。5分に1本ほど出ているので安心です。

 

とりあえずお腹がすいてきたのでパエリアを食べることに。

f:id:teku2taku82:20170107012624j:plain

市場(Mercado)のパエリヤ屋さんで食べた、

"Arroz Caldoso"と呼ばれるタイプの「スープパエリア」でした。

想像していたパエリアとは違いましたが、

海鮮の出汁がよく出ていて、とても美味しいパエリアでしたよ!

ただ、これで20€超えだったので、かなり割高だったような気はします...

 

お腹が満たされたところで、街歩き開始です!

サクラダ・ファミリア(Sacrada Família)!

f:id:teku2taku82:20170107013825j:plain

「めっちゃ大きい」というボキャ貧な感想しか抱けませんでした 笑

中に入れれば入ろうか、とも話していたのですが、

この日(金曜日)の時点で、「月曜まで券はない」と言われてしまいました...

事前に行くことが確定している場合は、ネットでチケットを用意しておきましょう!!

 

反対側の公園から。工事中の様子がわかります。

f:id:teku2taku82:20170107013551j:plain

 

カサ・ミラ(Casa Milà)!

f:id:teku2taku82:20170107012650j:plain

見た目は普通の家ですが、ガウディの建築なんですよね...

細かいところまで、彫刻がなされていることが見てとれます。

 

入場には時間がかかりそうだったので、外から通っただけで終わりました 笑

 

カサ・バトリョ(Casa Batlló)!

行く予定にまったくなかったのですが、

カサ・ミラに行く途中に偶然見ることができました 笑

f:id:teku2taku82:20170107012643j:plain

と思ってネットで調べていたのですが、

この白いキノコのようなものは一体、何なのでしょうか...?

f:id:teku2taku82:20170107015002j:plain

もしかしたら、クリスマス限定の装飾だったのかも...?

ガウディ界隈に詳しい方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

 

ということで、滞在時間わずか3時間半ほどでしたが、

街歩きとガウディの建築を楽しめましたよ〜!

短い時間だったからので、少し急ぎ足になってはしまいましたが、

僕と同様に街歩きが好きな方なら、全然問題はないと思います。

 

欲を言えば、普通のパエリアも食べたかったなぁ...笑

今度もしスペインに行けるチャンスがあれば、食べてみたいものです。

 

ではでは、Até amanhã!

旅行日記もまもなく終わります。

 

Takuya