Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

美味しいもの。

★★  ★★★★ ☆☆

 

どうも、Takuyaです。

今日は二本立てです。

 

だいぶ時差ができてしまいましたが...

ユーロビジョンでポルトガルが優勝した

というのは、みなさんご存知でしょうか。

 

優勝した楽曲がこちら。

Salvador Sobralの"Amar pelos dois"。

www.youtube.com

ちょうどモロッコから帰ってきた日に、

彼の優勝が決まったらしいのですが、

すごい高音ボイスがきれいですよね...!

 

授業で聴くまで知らなかったのですが、

柔らかい雰囲気が素敵な曲だと思います。

 

歌詞を知りたい方はこちらから。

www.letras.mus.br

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

昨日の食事日記の続編です。

前期によく行っていたカフェにて。

(今期はあまり行かなかったような気がします)

 

Bifana à portuguesa(5€)

f:id:teku2taku82:20170520185956j:plain

 

Hamburger Classico(7€くらい)

f:id:teku2taku82:20170520190026j:plain

気づいたら値上がりしていましたが、

やっぱりここのご飯は美味しいです。

個人的にはビファーナがお気に入り。

コインブラに来るみなさんには、

ぜひ試していただきたいお店です。

www.uc.pt

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

ここからは自炊日記

肉じゃが、だいぶ上手になりました。

作るたびに上手になっている気がします。

おそらくこれで自分で作るのは4回目かな...?

f:id:teku2taku82:20170520190250j:plain

今回は味付けまでバッチリでした。

 

またまた、そぼろ丼

疲れたときはラクに料理します。

f:id:teku2taku82:20170520190255j:plain

ちょっとしょっぱかったかも。

 

こちらはチキン南蛮なのですが、

作ったのは僕ではありません 笑

f:id:teku2taku82:20170520190258j:plain

美味しかったです。

よく頑張ったね...!

 

おまけ 

このあいだ食べたお寿司。

このサーモン好きすぎます。

f:id:teku2taku82:20170520190301j:plain

 

今日はこんなところで。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya